見事にトップ賞!欅坂46長濱ねるが世界ふしぎ発見!に出演

2月23日21時から放送された『世界ふしぎ発見!』(TBS系)に欅坂46の長濱ねるが出演した。

2月23日放送分では、世界文化遺産に登録された「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」を特集。新・世界遺産をめぐり教会やかくれキリシタンについて放送された。江戸時代にはキリスト教の信仰が禁止されていたため独自の信仰が育ったという。

長濱ねる(提供:『世界ふしぎ発見!』TBS)

1問目の「竹で作られた教会にあるものは?」(正解はオルガン)には「しょく台」と回答し間違ってしまうものの2問目「バチカンで傘と鍵の切手が発行されるのはいつ?」という選択問題には「空位期間」を選び見事に正解。難問だけにねるは草野さんと同じ高校出身の縁で「校長先生が草野さんを輩出した学校だから恥ずかしくない行動を…」という話をされていたと、ヒントを貰おうとしていたが「長崎は身内に厳しいですから」とノーヒントだった。

長濱ねる(提供:『世界ふしぎ発見!』TBS)

その後には、元宝塚の早霧せいなさんと一緒にわらべ歌を披露。「でんでらりゅうば…」と長崎の人ならみんなが知っているという歌を歌い始めた。ただCMソングだったため聞き覚えのある人も多かったのではないだろうか。

最終問題では共演者の岡田さん&野々村さんに催促され「先輩♡」とおねだりも見せた。めちゃくちゃ可愛いやつ。

最終問題の「法王が背負っているモノとは?」という問題には「地球」と回答し正解。初登場にして見事にトップ賞を獲得した。草野さんとの先輩後輩ネタややりとりもスムーズにこなしハマっていただけにぜひまた出演してほしいところだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました