しーちゃんもトリックアートに興味津々。NHK Eテレ「沼にハマってきいてみた」に欅坂46佐藤詩織が出演。オフショットも公開中

欅坂46佐藤詩織(提供:NHK)

2月26日(火)18時55分から放送された、沼にハマってきいてみた(NHK Eテレ)に佐藤詩織が出演した。

番組ではトリックアート特集を放送。冒頭のあいさつではゲラが発動していたしーちゃんだったが、大学生のみやかわさんが描いた本物そっくりのトリックアートが紹介されると、集中して見入っていた。。みやかわさんは絵を描いている様子も実演。

しーちゃんはみやかわさんの絵を見て、ペットボトルや箸袋など透明な部分の書き方に着目。「自分で絵を描くときに、白って言うか透明なところを描くのが難しいのですごいと思います。」と、美大生らしいコメントを残していた。

その後は、もう少し大型の「穴」のトリックアートを紹介。床にトリックアートで穴が開いているように見えるというものだ。なんでも視点が大事らしく、違う位置から見てしまうとなんでもないような絵に見えてしまうため、まず視点を決めてそこから線を引いて影を付けていくという。

そのやり方で穴を描くと幼稚園児たちにドッキリを仕掛けた。「けやき幼稚園」の園児たち相手に信じるかどうかをモニタリングすると、部屋にやってきた園児たちは穴に気が付くと怖がって恐る恐る観察。見事に子どもたちを騙していた。

番組ではトリックメイクも紹介

番組ではえっちゃんさんによるトリックメイクも紹介。頭が取れてしまったり、手首の骨が見れてしまったり、手のひらに穴が開いてしまったり…という様々なメイクが映し出された。それら見たしーちゃんは「えー!」と悲鳴をあげていた。

オフショットも公開中

コメント

タイトルとURLをコピーしました