欅坂46『黒い羊』MVがYouTube公式チャンネルにて公開。コメント欄には視聴者からの絶賛コメントが集まる

欅坂46(提供:ソニー・ミュージックレーベルズ)

2月27日0時、欅坂46『黒い羊』MVがYouTube公式チャンネルにて公開。コメント欄には様々な境遇の方からのコメントが集まっている。

さらに絶賛コメントや、MVの解説コメントなども多数投稿。否定的なコメントもなくはないが、肯定的なコメントが圧倒的であり、その比率には驚かされる。

多く寄せられたのは「黒い羊」という世の中の実情を反映したような歌詞とMV、パフォーマンスを絶賛するコメントだ。

今を生きる人なら必ずどこか共感するところがあるはず。メンバーと同じく、僕もこの曲に救われた。最初聴いた時、何でこんなに自分の気持ちがわかるんだろう、って驚いた。」と救われたという意見や、

この世の中を映した歌 本当に言葉の一言一言が心の奥に刺さってくる 自然と涙が出てくる 言葉に言い表せない これが欅坂なんだね 改めて好きになれる そして自分も黒い羊でいたい」と考え方が変わったというコメント、

この曲に衝撃を受けて物事の考え方が変わりました。 今までは無理に人に合わせていた部分があったのでこれからは自分を包み隠さず生きていこうと思いました。 素の自分を受け入れてくれる親友に出会いたい。」と自らも影響を受けたというコメントも見られた。

気の早いファンからは「この曲が2019年レコード大賞に輝きます。予言しときます。(2019/02/27 07:19:15)」というコメントも。僕もそうなることを祈っている。

MVに出演したてち推し石井心咲さんもTwitterを更新

コメント

タイトルとURLをコピーしました