フロントメンバー全員で『黒い羊』について語る。欅坂46 8thシングル「黒い羊」発売記念SHOWROOM」が配信

欅坂46(提供:ソニー・ミュージックレーベルズ)

本日2月27日14時から、「欅坂46 8thシングル「黒い羊」発売記念SHOWROOM」が配信された。

14時頃が14時25分と少し遅れたため、時間を持て余したSHOWROOMのコメント欄には「てちがお餅を1個食べたって発表かも」なんてコメントも。

欅坂46(提供:ソニー・ミュージックレーベルズ)

登場したのはフロントメンバーの5人。『黒い羊』のMVや特典映像のKEYAKI HOUSEについて語った。

ちびてちこと石井心咲さんの話も。わざわざ髪を切ってくれたことに驚いたらしい。

石森「(TYPE-Aのてちを見て)くちびるが可愛い」
平手「(照れ笑い)」

欅坂46(提供:ソニー・ミュージックレーベルズ)

小池「てちが質問来なくなーい?って言ってたよ」
平手「質問来なくなーい?(やや棒読み)」

MVでの各々の役についても語った。

佐藤「万引き少女の役。何かに気づいてもらいたいって言うか。万引きひとつでもいろいろ裏(背景)があるって言うか。万引きは5回目くらいって監督さんに言われた」

小池「ネットとかを重要視してて、色々いいことも悪いこともあって、人生を終えようとする子」
佐藤「だからスマホ見てニヤッとしてたんだ」
平手「あの一瞬でいろいろわからない?」

石森「家が貧しくって、働かざるをえないOL。身だしなみにお金をかけられない。周りのOLに笑われている」

小林「あんまり役については言われていない。簡単に言うと学校でいじめられてしまっている学生の役。後ろのロッカーにblack sheepって書いてある。私がその学校の中では黒い羊。いじめている子たちが白い羊。その中で一つの世界がある」

平手「この順番来るよねー。どう言葉で説明したらいいのか。一階の部分だと絶望の共有(なんて言ってるかよく聴こえなかった)。なんか後半からは覚えてない。前半は覚えてる。(一階に色々な人物がいて)何が起こってるかわかんないみたいな。」

欅坂46(提供:ソニー・ミュージックレーベルズ)

その後は視聴者とタイミングを合わせてミュージックビデオを鑑賞した。

・MVを見ながら、最初の部分
小林「こんなところに人いたんだ」
平手「分からないよね」

平手・小林「(抱き付くシーンで)大変だったねーお花が上手くいかなくて」

佐藤「(3分手前の平手の)ここの反り好き!」

平手以外の4人「平手が屋上まで上がってくるタイミングはわからない。監督の声を聞いてた」

石森・佐藤「(屋上で平手と抱き付く)しーちゃんの表情好き」

佐藤「(ソロダンスから最後のシーン)てちが躍ってるのを見て、表現がすごいじゃん!すごいじゃん!(テンション高)それで前に思わず行きそうになった」
小林「私思わずフェイントしちゃった」

平手「(KEYAKI HOUSE)ワクワクで眠れなかったよね」

石森「水中不協和音は、半分から後ろは急激に深くて、3列目は溺れそうだった」

MV撮影時の天気について
佐藤「誰か晴れ女」
平手「私晴れ女だよ」
4人「うそ!」
平手「なんでええええ」
石森「雨女だと思ってた」

佐藤「てちがフルーツポンチ食べたいって言いだしたよね」
平手「?」

佐藤「Nobodyの衣装で風吹か踊ったらおもしろそう」

平手「(画面を指差し)これなに?キャラクター(アバター)が喋ってるの?」
平手「バナナいるよ(笑)」
みんな「ペンギン絶対みいちゃんのファンだよ」

今夜25時からは欅坂46のANN

あとSHOWROOMの前田社長も来てたとか…

コメント

タイトルとURLをコピーしました