日本アカデミー賞授賞式に欅坂46平手友梨奈が出席。チームへの感謝を口にする【受賞挨拶付き】

第42回日本アカデミー賞授賞式(画像提供:日本アカデミー賞協会)

本日3月1日16時から日本アカデミー賞授賞式が開催されている。欅坂46平手友梨奈は新人俳優賞を受賞し、授賞式でも登壇。スピーチをする予定になっている。その模様は本日21時から日本テレビ系にて放送される。

第42回日本アカデミー賞授賞式(提供:日本テレビ)

式場には同じく新人俳優賞を受賞した上白石萌歌さん、趣里さん、芳根京子さんと共に入場。コメンテーターの坂上忍さんは「平手さんの独特の空気感に驚いて」と平手について話していた。

ちなみに平手が着ている制服のような衣装はたぶんこちら。

トム・ブラウン

提供:トム・ブラウン(https://www.thombrowne.com/jp/shopping/4bar-13253028)より

そのお値段はなんと333,720円。僕が着てる服と2桁は違う…アンリアレイジでも少々お高いなと思っていたが、それ以上のハイブランドのようだ。

第42回日本アカデミー賞授賞式(提供:日本テレビ)

登場後は深田恭子さんの後ろで舌ペロするなどしながら、緊張している様子。

第42回日本アカデミー賞授賞式(提供:日本テレビ)
第42回日本アカデミー賞授賞式(提供:日本テレビ)

受賞時の挨拶も終始緊張した様子ながら、共演者やスタッフなど「チーム」への感謝の言葉を重ねていた。

第42回日本アカデミー賞授賞式(提供:日本テレビ)

受賞挨拶

平手「はじめまして、平手友梨奈です。お芝居に対して、自分に嘘をついているんじゃないかと、いろいろ疑問を持ったりしたんですけど、そんなことはなく、自然体でいられたのがすごくうれしかったです。これを機にチームのみなさんと、今まで私に関わって来てくださったみなさんに感謝したいと思います。ありがとうございました」

西田敏行「あなたのお芝居が好きなんですよ。あまり表情は変わりませんが、心の中では青白い炎が動いていて…素晴らしいです。屋上から表情を変えずに落ちちゃいましたね。誰でもものすごい表情になると思いますが、淡々と落ちてました」

平手「ありがとうございます。全然むしろ楽しくて。もっと高いところからでも大丈夫なんじゃないかと思いました」

蒼井優「映画の現場はどうでしたか?」

平手「初めての現場だったんですけど、すごくみなさんに出会えてよかったと思える現場でした。すごく良い体験をさせていただいたと思っています」

コメント

タイトルとURLをコピーしました