日向坂46デビューカウントダウンライブ@横浜アリーナ1日目セットリスト・MCレポ

本日3月5日(火)~6日(水)の日程で「日向坂46デビューカウントダウンライブ!!」が横浜アリーナにて開催される。

直前SHOWROOMに不在だった濱岸ひよりは体調不良の様子。そのため一部楽曲に不参加となった。

セットリスト

欅坂46Overture
①ひらがなけやき(柿崎)
MC① 久美進行
②誰よりも高く跳べ!
VTR ナレーション宮川一郎太
③僕たちは付き合っている(柿崎)
MC②
④永遠の白線
⑤それでも歩いてる
VTR 1stアニラ 2期生
2期生ダンストラック
⑥おいでシャンプー(河田)
⑦イマニミテイロ
VTR 武道館
⑧ひらがなで恋したい
⑨半分の記憶
⑩期待していない自分
⑪ハッピーオーラ 加藤「この曲がひらがなけやきとしての最後の曲です」
MC③「ひらがなけやき坂46でした!」
VTR 独立
日向坂46Overture
⑫キュン
MC④ 「みなさんこんにちは!私たち、せーの日向坂46です!」
⑬ときめき草(小坂)
⑭耳に落ちる涙(1期生・加藤)
⑮沈黙が愛なら(2期生・小坂)
⑯Footstep(高本)
MC⑤
⑰君に話しておきたいこと
⑱抱きしめてやる
⑲JOYFUL LOVE
MC⑥
⑳日向坂(このライブのための書き下ろし楽曲。CDに収録されず)
MC⑦
㉑キュン
㉒NO WAR in the future
㉓約束の卵
「私たち日向坂46でした!ありがとうございました!」

※()内はセンター

MC①

「私たちせーのひらがなけやき坂46です!」

久美「今日は日向坂46のデビューカウントダウンライブという事だったんですけど、私たちも改名することを知らなかったので、みなさんに最後にちゃんとひらがなけやきとして挨拶出来なかった」

「その思いをスタッフさんが知ってくれて、ひらがなけやきとしての最後の姿をみなさんと一緒に思い出を噛み締めながら見ていただきたいと思います」

「やってきましたねー横浜アリーナ!ひらがなとしてのラストライブ始まりますよー!みなさん盛り上がっていけますかー?それでは最後まで楽しんでいきましょー!」

MC②

潮「今日はひらがなけやきラストライブという事で歴史を感じながら披露してるんですけど、みなさん楽しんでますかー?」
「踊ってると色んなこと思い出す。TAKAHIRO先生が一つ一つ思いを込めて振り付けしてくれた」

加藤「『ひらがなけやき』の最初のポーズはみんなバラバラで入る前の自分達を表してる。ばうちゃん何だっけ?」

井口「(うなだれて)やる気ないポーズ」

加藤「あと『永遠の白線』で一列になるとこでは「ひらがな」を描いてます。知ってた方いますかー?他の曲にも思いがこもってる振り付けがあるのでこれってこうなのかな、とか考えながら見ると楽しいと思います。」

久美「そういうところにも皆さんも注目しながら今日のライブ楽しんでいただけるとうれしいです」

MC③

久美「皆さんひらがなけやきラストライブ楽しんでいただけましたか?私たちも最後に大好きなひらがなけやきに別れの挨拶ができて本当にうれしいです。」

「ひらがなけやきは無くなってしまうんですけど、私たちの心の中、みなさんの心の中にずっとずっとあると思います。」

「ひらがなけやきで学んだ事を胸に、日向坂46として生まれ変わってもっともっと坂を登っていきます。」

「みなさん今日は本当にありがとうございました!以上私たち、ひらがなけやき坂46でした!!」

MC④

「みなさんこんにちは!私たち日向坂46です!」

久美「さっそくデビュー曲の『キュン』を披露させていただきました。みなさんいかがでしたかー?」

「事前にコール動画を出てたんですけど、コールがすっごい聞こえてきてペンライトも空色でキレイです。」

美穂「MVも公開されて、私たちのチームカラーの空色をモチーフにして青空の下でダンスしてたりして日向坂らしい明るさや元気が詰まってるので、みなさんと盛り上がれて愛される曲になるといいなと思います。」

上村「日向坂46としても私にとってもデビュー曲なのでこれからも大切な曲になると思うので、みなさんにも大好きになってもらいたいです。」

久美「ここから日向坂46デビューカウントダウンという事で新曲も披露していくので、みなさん楽しむ準備は出来てますかー?最後まで楽しんでいきましょうー!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました