うたコン史上初の収録。欅坂46が野外で黒い羊を初披露

3月5日19時30分から放送された、NHK総合「うたコン」に欅坂46が出演。番組では新曲『黒い羊』を披露した。

特別演出と事前に発表されていたが、まさかまさかの屋上での事前収録となった。収録はうたコン史上初だという。紅白でガラス、Mステで黒い羊とカメラトラブル起きてるけども…明るいスタジオよりも薄暗い屋上のほうが『黒い羊』の世界観が表現できると判断してくれたのかもしれない。

©うたコン©NHK

僕がおでこを出したてちに完全に目を奪われている間に『黒い羊』はスタート。屋上ということでけっこう風が吹いていたのか、メンバーの髪や衣装がたなびいていた。

©うたコン©NHK

基本的なパフォーマンスはこれまでと同じだったが、太陽が沈みつつある薄暗い夕焼けの中、間接照明による灯りを頼りにしたパフォーマンスとなった。

©うたコン©NHK

Mステ、CDTVと長濱ねるはパフォーマンスをお休みしていたがうたコンも欠席。16人でのパフォーマンスとなった。どうしたのだろうか…

©うたコン©NHK

夕焼けの中パフォーマンスを行った欅坂46と「おひさま」と一緒にパフォーマンスを行った日向坂46。なんとも対称的な1日となった。

石森虹花と小林由依は、丘みどりさん&大原櫻子さんと『切手のないおくりもの』をコラボ

©うたコン©NHK

コメント

タイトルとURLをコピーしました