「いよいよ無双モードに突入したんじゃないでしょうか」Da-iCE工藤大輝さんが欅坂46『黒い羊』を絶賛

3月9日、allnightnippon.comが更新され、Da-iCEの工藤大輝さんがお届けする、月イチ連載コラム「工藤大輝と偶像音楽論」の最新回が公開された。

工藤さんは同コラム内で欅坂46の新曲『黒い羊』について触れた。開口一番「圧倒的。」と綴ると、「アイドルという枠があるとして、当てはめなければいけないとして、だとしても当てはめることを躊躇してしまうような、そんな領域に達してしまった。」と欅坂46を評している。

欅坂46がいかにメッセージ性を持った楽曲を発表しているとはいえ、前提としてメンバー本人たちが作詞作曲、衣装制作や振付考案、MV監督をしているわけではない。それでも工藤さんは「説得力が違う」という。

さらに工藤さんは欅坂46について、その方向性・意思・世間のイメージが固まったとして、「いよいよ無双モードに突入したんじゃないでしょうか」と私見を述べている。

てちやもんちゃんの復調と、満を持してと言ってもいいくらいの制作期間を経て発表された『黒い羊』の完成度。個握が全員全完売となるなど順調なニュースもある。ただ女性アイドルグループにつきものの卒業。それさえなければ無双モードには違いないと思うのだが…

SUPER BEAVER 柳沢亮太さん

BiSH アイナ・ジ・エンドさん

小林克也さん

コメント

タイトルとURLをコピーしました