
3月10日12時から放送された、ニッポン放送「土田晃之 日曜のへそ」にけやかけMC土田さんが出演。欅坂46からの卒業を発表した長濱ねるについて語った。
土田晃之 日曜のへそ | ニッポン放送 | 2019/03/10/日 12:00-13:40 https://t.co/VaUYRuvuG8 #radiko
— 欅坂46/日向坂46のメディアサイト(仮) (@keyaki46news) 2019年3月10日
日向坂46デビューカウントダウンライブの楽屋でねるから卒業の話を聞いたという土田さん。そんな最近だったのか。そのライブには菅井・守屋・齋藤・ねる・2期生と希望者が来ていたらしい。ねるは久々とのことで土田さんが「大丈夫、体調?」と尋ねると「ボチボチです」と笑ったらしい。
スタッフから「ねるのほうから少しお話いいですか?5分くらい」と話しかけられた土田さんはすぐに卒業だと察したという。
ねると話をした土田さんは「でもねるはもっと早く卒業とかしたかったんじゃない?」と話しかけたという。「よく頑張ったね」と声をかけた。
卒業後の進路や、具体的な卒業の時期についての話もしたという。「卒業前に澤部とかとご飯行きたいね」と言われたねるは笑顔で頷いたらしい。
「今を見てってことですよね。全員いつかやめんだもん。グループもなくなるかもしれないし」と話した土田さん。「後で振り返ったときに、そのときのメンバー良かったな」ということは後からしかわからないとしつつ、「今を応援してあげてくだせぇな」と呼びかけた。
土田さんが「でもねるはもっと早く卒業とかしたかったんじゃない?」と語った理由や心境がいつか話される日は来るのだろうか。僕はその言葉をどう受け取ったらいいのかわからない。
コメント