チャプチェ菅井友香の台本芸をお約束にしてほしい【欅って、書けない?】

11月25日深夜に放送された『欅って、書けない?』は、「澤部賞大決算ツアー」。MCの澤部佑が、番組で活躍したメンバーに「澤部賞」として自腹でご褒美を買うロケが行われた。

ご褒美ロケの参加したのは、これまでに「けやかけ」内で活躍した尾関・織田・鈴本・梨加の4人。2万円の予算内で各々が欲しいものを澤部におねだりした。

まずはオダナナ

まずは織田のリクエストで代官山のいいお値段のしそうな香水ショップへ。以前番組内で理佐から「オダナナは臭い…」と言われショックを受けていた織田。ファンへの影響も大きかったようで、香水を買うことに。この記事を書いている人も「この量でこの値段…高っ!」と思うようないいお値段の香水で悩んだ結果、買ったのは3万円以上する香水。土田がけしかけていたように、2つの香水の購入こそしなかったものの、いきなり予算より1万円以上のオーバーとなり、澤部はかなり渋っていた。

するとカメラに映し出されたのは「偶然」お店の入り口で中を覗き込む小池美波と土生瑞穂の姿。「変な流れが始まろうとしてる!」と何かを察した澤部に対して、土田がおねだりして澤部をデレデレさせればミニ澤部賞をゲットできるというゲームを提案することに。

小池は甘えたおねだりコメントで澤部を5秒で陥落させるなど、2人は澤部をニヤつかせることに成功し、見事に「ミニ澤部賞」をゲットした。

テンションの高い鈴本とチャプチェ

そして次に訪れたペットショップでは、鈴本が愛犬のためにMCとメンバーそっちのけで店員とガチでグッズを選び、オダナナに続いて1万円ほど予算オーバー。

ここでも渋りながらお会計を支払った澤部が出くわしたのはまたもや劇団「茶番」のメンバー。ここでは「偶然」菅井友香と佐藤詩織がロケに参戦した。ここでチャプチェ菅井はカメラの前で台本を取り出して確認するという衝撃の行動をとり視聴者の笑いを誘った。その後堂々とカンニングしてクイズに正解した2人も澤部からペットグッズを買ってもらうことに成功した。

電気店では尾関と梨加が欲しかった商品を購入。ここでロケは終了と思い安心した澤部のところに、「偶然」出くわしたのは長沢菜々香。結局今回のロケに参加したメンバー全員に澤部がご飯をごちそうすることに。ここでもチャプチェ菅井は膝の上に台本を置いて音読するという「台本芸」を披露。

最終的には8万円の予算を大きく超える11万円以上も自腹で支払った澤部はビールを味わった後「いいのよ、みんなが喜んでくれるのが一番だから」と無感情で繰り返していた。

とにかくインパクトを残したのは菅井の「台本芸」。ロケ中に紙を取り出して確認している人なんて見たことがないし、それを菅井がやっているというのも視聴者の笑いを誘う。ぜひ「お約束」として定番化してほしい。

次回の「欅って、書けない?」は、12月2日(日)深夜0時35分からの放送。「ウルフクイーン選手権」をオンエア予定。

コメント

タイトルとURLをコピーしました