「決してAKB48SHOWを辞めて 坂道の番組に移行するということではありません」AKB48SHOW終了も、特番「坂道テレビ」が放送される模様

BSプレミアムにて放送されている、AKB48SHOW!の年度末での終了が発表された。

この放送枠について、48グループに注目した事実上の後継番組が放送される、坂道シリーズの番組に変更となる、などネット上では憶測が流れていたが、石原プロデューサーはAKB48SHOWブログを更新し、その説明を行った。

乃木坂46西野七瀬の卒業コンサート、欅坂46「黒い羊」の発売、けやき坂46の日向坂46への改名とシングルデビューと話題に事欠かない坂道シリーズ。

しかし、3月末までの放送回数は限られている。AKB48SHOWは「そこで、NHKの編成とも協議した結果、AKB48SHOWは最後はAKB48グループに特化した企画でやることに決定。」したという。

ただ48SHOW内では取り上げないものの「その代わりに年度内に(3月末まで)坂道の番組を一本単発の特番として枠を取りましょう、ということになりました。つまり坂道の曲や企画は別枠の特番で放送しましょうということです。」と、別枠で坂道特番の放送が決定した。

その名も「坂道テレビ」。年度末に総合テレビで放送されるとのことだ。4月からどのような番組が放送されるかは未発表だが、「以上のような経緯であり、決してAKB48SHOWを辞めて、坂道の番組に移行するということではありません。」と断言。後継番組については明言を避けた。

僕は坂道グループのファンで48グループについては熱心なファンというわけではないので、坂道新番組が始まればうれしいが、48グループのファンからしたらたまったもんじゃないだろう。後継番組がアイドル番組なのか、全く違うジャンルの番組なるのかも気になるところだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました