「気まぐれ!欅坂をやってみよう!」第1回歌唱曲リスナーリクエストランキング1位はエキセントリック【ちょこっとやってまーす!】

3月16日24時から放送されたMBSラジオ「ちょこっとやってまーす!」に欅坂46土生瑞穂が出演した。

番組ではこれまで「月一欅坂をやってみよう」のコーナーにて出演者の皆さんが欅坂46の楽曲の歌唱に挑戦していたが、来月4月からは「気まぐれ!欅坂をやってみよう!」にコーナー名を変更し、不定期で開催される。

それに伴い「気まぐれ!欅坂をやってみよう!」コーナーのリクエストを募集。リスナーによるリクエストの結果は以下のようになった。

[su_quote]
1位 エキセントリック
2位 黒い羊
3位 302号室
4位 二人セゾン
5位 語るなら未来を・・・
6位 ガラスを割れ!
7位 アンビバレント
8位 Nobody
9位 世界には愛しかない
10位 制服と太陽[/su_quote]

ちょこっとシスターズのお姉さん方からは「サイレントマジョリティー」や「不協和音」、「ガラスを割れ!」の名前が挙がったが、ランクインしたのは「ガラスを割れ!」のみと意外な結果に。土生ちゃんがレギュラー、ゆいぽんが不定期で出演していることもあってか、「302号室」も上位にランクインした。

そんななか新曲「黒い羊」を抑えて1位に立ったのは「エキセントリック」。以前別のラジオ番組で行われたリスナー人気投票でも1位を獲得しており2冠となった。姉妹グループの乃木坂46が乃木坂工事中で行った投票企画では2位の「きっかけ」を除き上位にシングル表題曲が並んでいたが、欅坂はカップリング曲も並んでおり、欅坂46の特長が出たランキングとなった。

ハカマイ(葉加瀬マイ)さんと尼神インター渚さんの衝撃的な歌唱力に毎回驚かされる同コーナー。エキセントリックもなかなか難しそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました