日向坂46上村ひなのの「ソーシャルマナー3級」に認定元の日本マナーOJTインストラクター協会が反応

3月26日に日向坂沼こと、NHK Eテレ「沼にハマってきいてみた」が放送。番組には日向坂46と林先生こと・俳優の宮川一朗太さんが出演した。

そんな「沼にハマってきいてみた」では各メンバーが特技を披露。京子のバビ語や加藤の真顔などファンにはお馴染みの特技が披露されるなか、上村の持っているある検定が話題になっていた。

©沼にハマってきいてみた ©NHK

それは上村がきちんとした発声と礼で紹介した「ソーシャルマナー3級」。一時Twitterのトレンドに入り、さんま御殿と並ぶほどだった。そんな上村のマナーの良さにソーシャルマナーの認定を行っている「日本マナーOJTインストラクター協会」も反応している。

協会はEテレの動画を紹介しつつ、「昨日のEテレ、ご覧になりましたか?アイドルグループ日向坂46上村ひなのさんが取得されていると昨日の番組内でご紹介頂きました。」と説明。上村の「ソーシャルマナー3級」について、「素敵な笑顔と綺麗な分離礼❤️ しっかり学びを行動に活かして下さっています。」と称賛の言葉を寄せた。

「いつでもどこでも変化球ひなのなの」だけではなく「ソーシャルマナー3級」という武器を披露した上村。握手会でめちゃくちゃリクエストされそう、日向坂46のグループの勢いだけではなく個人でも見事にインパクトを残していた。

ソーシャルマナー3級

ソーシャルマナー3級は認定講座を受講することで認定を受けることができる。講座は東京、名古屋、大阪など都市圏にて順次開催されている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました