タカアンドトシ・トシさん「あの、渡辺さんはしゃべらないっていうキャラなんですよ」と欅坂46渡辺梨加のキャラを解説【吉本坂46が売れるまでの全記録シーズン2】

4月2日深夜に放送された「吉本坂46が売れるまでの全記録シーズン2」初回に欅坂46の渡辺梨加が出演した。

トシさんから「シーズン1見てました?」と尋ねられたぺーちゃんだが、「あっ…はい」との答えに、速攻でトシさんから「見てねーなこれな」とツッコミが入っていた。

今田さんからも「欅坂でしょ?(吉本坂のこと)仲間やと思ってないでしょ?認めてないでしょ?」と食い気味に質問があったが、「認めてます」と回答。「メンバー分かる?」とさらに質問があったが、トシさんが「そんな質問やめてください」と止めに入っていた。

吉本坂のデビューが予想よりも好調だったという話から、今田さんは「最初から良かったわけちゃうでしょ?欅も。どうでした最初は?」と質問。欅坂は歴代1位のサイマジョからロケットスタートを切ったため、ぺーちゃんの答えも「最初、うーん…びっくりしました」というもの。

ただ「びっくりしました」だけではよく分からなかったのだろう、続く今田さんの「最初から順調だったわけじゃないでしょ?今みたいな人気があって」との質問には「はい」と頷いていた。デビュー年で考えると歴代アイドルグループ最高クラスに人気があったような…今田さんの質問にぺーちゃんはなかなかうまく返答できていなかったが、それにトシさんが「あの、渡辺さんはしゃべらないっていうキャラなんですよ」と助け舟を出してくれた。それに対する今田さんの「なんで来たんや!」というツッコミにはぺーちゃんも顔を隠して爆笑していた。

シーズン2初回とのことで吉本坂のオーディションから振り返った。トシさんの「(欅坂のオーディションの)応募は何千人?」との質問があったが、顎に手を当てて答えられないぺーちゃん。覚えてないのかも。その様子に「知らないよね。こっちで調べとくね。大丈夫大丈夫」と優しい諦めた言葉が。リカを甘やかす人たち。

吉本坂46の握手会にて、人気メンバーは長蛇の列ができていたが、サバンナ八木さんの列はファンが少なく、そのため剥がしを八木さんが剥がすという事態に陥っていた。その後スタジオトークではぺーちゃんに「握手会で言われてうれしかったことは?」との質問が及んだが、「うーん?うーん…うーん?」との悩みに悩む様子に、またトシさんが「じゃあホームページで紹介しとくね」と甘やかしていた。

うーん?なぺーちゃん ©テレビ東京

やっぱりトークは苦手なようだったが、逆に言えばめちゃくちゃ安定していた。トシさんがかなり助けてくれていたが、これが逆にハマるなんてもあるのかもしれない。リカを甘やかす人たち。

4月9日にも出演

コメント

タイトルとURLをコピーしました