欅坂46 3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE 大阪公演3日目(千秋楽)セットリストまとめ。危なっかしい計画で観客によるサプライズ発動

欅坂46 3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE

4月4日から6日まで大阪フェスティバルホールにて欅坂46 3rd YEAR ANNIVERSARY LIVEが開催された。

3日目のセットリストも基本的に1日目、2日目と同じ。ただ危なっかしい計画で観客によるサプライズを実施。ダブルアンコールとして「W-KEYAKIZAKAの詩」のパフォーマンスを行った。

最後のWの序盤ではねるが涙ぐんでいたように見えたが、どうだっただろうか。曲の中盤からは笑顔も見せていた。

菅井が「過去は輝いて見えるけど」と言ったのが印象的だった。昨年のアニラではいなかった卒業生と2期生。小林がソロで渋谷川を歌ったように欅坂46の今後の方向性を見せてくれたのかもしれない。

3日目セットリスト

影ナレ
Overture
VTR(KEYAKI TV)
① サイレントマジョリティー(サイマジョ衣装)
② 世界には愛しかない(サイマジョ衣装)
③ 二人セゾン(サイマジョ衣装)
MC①
VTR(SUPER KEYAKIZAKA46 SISTERS)
④ 音楽室に片想い
⑤ 僕たちの戦争
VTR(KEYAKI STATION・守屋) (Mステオマージュ)
⑥ 渋谷川(小林ソロ)
VTR(平手が車を降り電話ボックスで電話を掛ける)
⑦ Nobody
VTR(欅クイズ選手権・織田、答えがすべて静岡県)
VTR(聖・ケヤキ学園・菅井、守屋、上村、尾関、小池、鈴本) 手繋へ
⑧ 手を繋いで帰ろうか
⑨ 制服と太陽
2期生自己紹介(1人ずつ)
MC②(2期生)
VTR(KEYAKI COLLECTION 小林、土生、梨加、理佐)
⑩ 誰のことを一番 愛してる?(歴代衣装)
⑪ 東京タワーはどこから見える?
⑫ 結局、じゃあねしか言えない
VTR(グッズ紹介・長沢、長濱、梨加)
VTR(欅建設・石森、織田、齋藤、佐藤、土生)
⑬ ごめんね クリスマス
⑭ ヒールの高さ
⑮ 100年待てば(メンバー全員でバックダンサー)
VTR(KEYAKI TV 3年間の歴史を振り返る)
⑯ アンビバレント
⑰ 風に吹かれても
【アンコール】
⑱ シンクロニシティ(センター平手、殺陣というか剣舞みたいなソロダンス)
MC③(菅井「尾関どう?」)
⑲ 危なっかしい計画(観客によるサプライズを実施)
【ダブルアンコール】
⑳ W-KEYAKIZAKAの詩

1日目、2日目セットリスト

計画でサプライズを実施

アンコールの「危なっかしい計画」では観客によるサプライズを実施。最後のタオルを掲げる場面で、観客は赤と白の用紙を掲げて「KEYAKI 3周年」の文字を2列で作った。誰もが予想外のサプライズにメンバーはもちろんライビュの観客もびっくり。

戸惑いぽかーんとしているてちの顔がカメラに抜かれると歓声があがった。意味を理解したメンバーからは感謝の声が飛んだが、てちは拝むように両手を合わせて頭を下げていた。

ライビュ的には一列目のKEYAKIの文字は読めたが二列目は正直よくわからなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました