吉本坂46が学力テストで対決を実施。ぺーちゃんこと欅坂46渡辺梨加も学力テストに挑戦【吉本坂46が売れるまでの全記録シーズン2】

4月9日深夜に放送された「吉本坂46が売れるまでの全記録シーズン2」に欅坂46の渡辺梨加が出演した。先週の初回に続いての出演となる。

先週でグッと距離を縮めた様子の今田さんと梨加。今田さんは早速「でもね、ぺーちゃんね」と話しかけていた。このぺーちゃんという呼び方にトシさんも反応。「ぺーちゃん?」と口に出すと、今田さんは「知らない?」と得意げ。トシさんは渡辺という名字から「ぺー?」と推測していたが、今田さんは「違う違う」とこれを否定。「飼ってる猫ちゃんの名前がぺー」と紹介した。戸惑うトシさんに対して、今田さんが「超ノリ悪いんですけど~」と言うとぺーちゃんも爆笑していた。

同番組はこれまでドキュメンタリー形式で放送されてきたが、これからは「選抜」「RED」「新ユニット」の対決軸を明らかにしていくことが発表された。対決に勝つと放映時間が増え、2ndシングル3パターンの売上がもっとも多いグループが3rdシングルの表題曲を歌うことになるという。つまり選抜総とっかえなんてことも…

トシさんは「ぺーちゃん表題曲ってなんなの?」と質問。ぺーちゃんは「メインの曲です」とちゃんと回答。トシさんは「つまりA面の曲ですね、昔で言うと」と付け加えて説明していた。

番組では第一回の対決として学力テストを実施。どんな問題だったのかということで、タカさん、今田さん、ぺーちゃんの3人もテストに挑戦することになった。

©吉本坂46が売れるまでの全記録シーズン2 ©テレビ東京

一問目の問題は「お金の方ですか?」とわかっている様子。名前を尋ねられると「野口さん」と正答。下の名前はちょっと悩んだが、「ひでよ」とフルネームも正解していた。

©吉本坂46が売れるまでの全記録シーズン2 ©テレビ東京

2問目はぺーちゃんは分からないようだが、隣に座った今田さんが「蝉や」と耳打ち。これを受けてぺーちゃんも「蝉!」と正解した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました