けやかけにて卒業した志田愛佳から最後のメッセージ

12月16日深夜に放送された『欅って、書けない?』にグループから卒業した志田愛佳が出演した。

すっかり黒髪に戻った志田は、MCの土田・澤部と話す形で登場。卒業する理由を聞かれた志田は「そんな、2人(米谷・今泉)ほど理由がある訳ではないんですけど…」と話し始めた。「休業中に何回か(戻って来ないかという)言葉をいただいたんですけど、返事をしなくてそれがずっと続いて、自分の中ではそういう事(卒業)なのかな…」となんとも志田らしい答え。

土田から「新たにやりたいこと見つけたとかそういうことなの?」と尋ねられると、「そういうことでもなく」と新たな目標に向かってということではないようだが、欅坂46の活動について触れると「学生時代の写真が全部欅坂46ですごくいい思い出になったな」と元気に答えた。

最後に「私も私らしくこれから過ごしていくので、皆さんも皆さんらしく過ごしてってください。応援しています」とファンに向けて語り、MC2人から花束が贈呈された。卒業するのは寂しいが、元気なのが1番だ。メンバーとご飯に行ったり、ライブに参戦したり、そういう形で欅坂46と繋がりは持ってほしいなと思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました