本日12月2日深夜25:25より「Love music」(フジテレビ系)で平井堅さん×平手友梨奈『ノンフィクション』を紹介か

本日12月2日深夜25:25より放送される「Love music」(フジテレビ系)で平井堅さん×平手友梨奈がコラボした『ノンフィクション』を紹介する模様だ。本日放送の「Love music」では12月5日(水)と12日(水)の2日間に渡って生放送される「2018FNS歌謡祭」に関する特集が放送される。

同番組では音楽監督・武部聡志のトークや、過去の「FNS歌謡祭」での名演も紹介。その中で平井堅×平手友梨奈がコラボした『ノンフィクション』も取り上げられるようだ。ほかには玉置浩二、森山直太朗、久保田利伸、斉藤由貴、槇原敬之、KinKi Kids、関ジャニ∞らの演奏もオンエアされる。

「ノンフィクション」は、TBS系日曜劇場『小さな巨人』(2017年4月16日 – 6月18日)の主題歌のオファーを受けた平井が、ドラマの脚本を読んで書き下ろした楽曲。なお「ノンフィクション」に続いて書き下ろした楽曲「知らないんでしょ?」は、平手とコラボレーションした「ノンフィクション」がきっかけとなっており、「彼女とのコラボレーションが、すごく衝撃的で、身を削って表現する少女の揺れる気持ちみたいなものを、側で見ていてこの世界を歌にしたいなと思って。女性とか少女とか、スクールカーストとか、彼女が鞄を持って紙吹雪を顔に浴びた時に、教室の中で一人、どんな顔で自分は対面、対峙すればいいんだろうと悩んでいる歌を書きたいなと思って、それがきっかけで徐々に作っていった曲です」と語っていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました