カラオケを歌って楽しくカロリー消費!DAMカロリーカラオケランキング第15位に欅坂46『アンビバレント』がランクイン

アンビバレント

株式会社第一興商は、通信カラオケDAMに搭載されている「カロリーカラオケ」にて、楽曲を歌うことによる消費カロリーを算出。その結果をランキング形式で公開した。

株式会社第一興商 通信カラオケDAM調べ

第1位にランクインしたのは三浦大知の「Blizzard」。映画『ドラゴンボール超 ブロリー』の主題歌ということもあってか、消費カロリー標準値は唯一20kcalを突破。ずっと叫んでいるような楽曲が上位に来るのかと思っていたが、そんなことはないらしく、声を出している時間や、伸ばしている時間が関係しているようだ。

欅坂46からは第15位に『アンビバレント』がランクイン。勝手なイメージで『不協和音』や『ガラスを割れ!』のほうが消費カロリーが高いイメージがあったが、そんなことはないらしい。「Blah Blah(Hey!)」など、畳みかけるように発せられる歌詞がポイントなのだろうか。

夏に向けてカラオケでダイエット…になればいいが、カラオケに行くと延々ポテトやドリンク、アイスを口に運ぶ僕ではダイエットにはなりそうもない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました