欅坂46握手会において防犯カメラの設置が開始【8th個握@幕張メッセ】

本日4月29日(月・祝)に千葉・幕張メッセにて開催されている、8thシングル『黒い羊』発売記念個別握手会。その案内の中に防犯カメラの設置が開始されたことを知らせる文章が新しく加えられている。

[su_quote]■会場内の安全管理について 握手会会場内にトラブル防止、セキュリティーの為、防犯カメラの設置を致します。
トラブルの原因になることもありますので、握手以外の行為は慎んで頂きますようお願い申し上げます。[/su_quote]

運営からはトラブル防止、セキュリティーの為、防犯カメラの設置を行ったという発表が行われた。会場の握手ブースの入口に「防犯カメラ作動中」の告知とともに、握手の柵にGoProが設置されている。

※イメージです

以前NGT48で暴行事件が発生した後、AKSが主催する48グループの握手会でも防犯カメラが設置されたことがあった。欅坂46の握手会でもこれに習ったものかもしれない。

防犯カメラ設置は遅いくらいだが、それでも設置されただけマシか。マナーが著しく悪いファンの対応にも利用できるかもしれないし、全体的なマナーの向上にも期待できるかもしれない。

【国内正規品】GoPro HERO7 Black CHDHX-701-FW ゴープロ ヒーロー7 ブラック ウェアラブル アクション カメラ 【GoPro公式】
GoPro(ゴープロ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました