「これってサービス問題ですよね」日向坂46齊藤京子、『川の流れのように』の作詞者を答える問題に見事に正解【イマドキッ】

5月2日深夜に放送されたMBSラジオ「イマドキッ」に日向坂46齊藤京子がレギュラー出演した。

同番組のレギュラーコーナー「クイズ、あの頃のイマドキ」は、流行に敏感なイマドキッメンバーがかつての流行やブームの裏側にあった知られざる真実をクイズ形式で紹介するコーナーだ。出演者は毎週クイズに挑戦。正解数は集計されており、最終的に勝者が決定される。

今週の問題は令和改元にちなんだ問題となった。出題は1989年、平成元年から。

[su_quote]1月11日、歌手の美空ひばりさんが『川の流れのように』という曲をリリースしました。ひばりさんは52歳で亡くなったため、結果的にこの曲は遺作となったんですが、亡くなった後にシングル盤が売り上げをどんどん伸ばし、150万枚を売り上げるミリオンセラーとなりました。皆さんもこの曲はご存知だと思うんですが、この曲の作詞をしている方は今でも大活躍してる超有名な方なんですが、一体誰でしょう?[/su_quote]

この問題にきょんこは「わかります」と即答。さらに「これってサービス問題ですよね?」と回答に自信を見せた。自信満々なきょんこは「もう余裕ですね」と鼻高々。

悩む共演者さんのために、「男性」「曲の感じからは意外かもしれない」「当時の年齢が31歳」とヒントが出されたが、皆さんはいまいちピンときていない様子だった。そんな共演者さんの中で「自信もう満々です」と絶対当たってますよ宣言をしていた。

皆さんは「(ビート)たけしさん」「桑田(佳祐)さん」「コロッケさん」と答えるも不正解。きょんこは「秋元康さん」と見事に正解。加えて自信満々のきょんこに「さいきょーのサービス問題って言うのにピンときた」という早川真理恵さんも正解していた。

『ひらがな推し』などではおバカキャラが定着しているきょんこだが、秋元さんの作詞曲はちゃんとチェックしているらしい。正解がわかると饒舌に自信を見せるきょんこが可愛かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました