「クソゲー」こと絶対につまらないペンギンの育成ゲームをプレイし続けていた欅坂46小池美波のペンギンが亡くなってしまう【ザ・ヒットスタジオ(火)】

5月7日25時25分から放送されたMBSラジオ「ザ・ヒットスタジオ(火)」に欅坂46小池美波がレギュラー出演した。

番組ではデビュー当時から継続していてプレイしていた育成ゲームのペンギンが亡くなってしまったことを報告。9m越えと相当な大きさまで育っていたこともわかった。

トーク

リスナー「いつも楽しく聞いてます。先日欅坂46さんの握手会に行きました。」

小池「ありがとうございます」

リスナー「その中で小池さんの握手にも行きましたが、その際、最近飼い始めた愛犬ポムの世話に夢中になりすぎて、長年プレイし成長させてきたペンギン育成ゲームのペンギンが死んでしまったと聞きました」

小池「そうなんですよね」

リスナー「私もペンギンを育てていたのでショックを受けています。愛犬ポムとペンギンの世話の両立は難しいかもしれませんが、ぜひ頑張ってください」

小池「はい」

照美「ペンギン死んじゃったらまた次のペンギン育てられるんでしょ?」

小池「育てられるんですけど、3年以上やってたので。結構9mとか超えてて、あともう一歩で10mぐらいだったんですよ。けど、死んじゃって。もう完全にまた15cmからやり直しだったんでやる気ないなと思って。やる気なくなっちゃって」

©欅って、書けない? ©テレビ東京

照美「ペンギン愛がないの?もう」

小池「ペンギン愛はあるんですけど、でもなんか育成するよりもポムのほうが可愛すぎて。リアルを育てたいって思っちゃって」

照美「リアルな世界でね。もう今はポムに夢中になりすぎてますからね」

小池「なりすぎましたね。すみませんペンギン」

照美「だからポムが落ち着いた頃だよね、また再開するとしたらね」

小池「そうですね。またやりたいと思いますけど」

当時ゲーム運営サイドも反応

けやかけ放送当時育成ゲームの公式アカウントも反応。ただこれ以降ツイートが行われておらず放置状態である。

タイトルとURLをコピーしました