葉加瀬マイさん、3年間の感想を聞かれ「タピオカも飲めたし」という珍回答を残した土生瑞穂を見事にフォローした菅井友香を称賛【ちょこっとやってまーす!】

5月11日24時から放送されたMBSラジオ「ちょこっとやってまーす!」に土生瑞穂がレギュラー出演した。

土生はアニラ終了後その足でラジオに出演。共演者の葉加瀬マイさんやスタッフさんがアニラに参戦したこともあり、冒頭では欅坂46のライブについて話が交わされた。

その中でハカマイさんはライブ中のMCについて言及。土生ちゃんのすっとぼけたタピオカ発言を取り上げた。

土生ちゃんは「3年間どうだった?」という質問に一度はしっかりと回答。ただ、その後には「タピオカも飲めたし」と謎の発言を残していた。しかしそこはトーク力がついてきた菅井が見事にフォロー。そんな菅井をハカマイさんは「キャプテンに私は拍手を送りたかった」と称賛していた。

トーク、葉加瀬マイ、土生瑞穂、尼神インター誠子、渚、沙央くらま

葉加瀬「ひとりMCの子…あの子なんて子?」

土生「菅井友香ですか?」

葉加瀬「菅井友香ちゃん?」

土生「キャプテンなんですけど」

葉加瀬「あの子すごいね」

土生「すごいです。ホントに努力してて」

葉加瀬「ホントに。3年間のライブだったの。今日、アニバーサリーライブ。『3年間どうだった?』って土生ちゃんに聞いたの」

土生「恥ずかしい。やだ~」

葉加瀬「土生ちゃんすごい良いこと言ったのよ。『幸せな3年間でした』みたいな」

土生「言いました。言いましたよ」

誠子「言えたんや、良い事」

葉加瀬「私『あっ良かった良かった』と思って。『超言えたじゃん良い事』って思って」

渚「まぁな、知ってるからドキドキするな」

葉加瀬「そうドキドキしちゃって。親の気持ちだから」

渚「そやな、わかるわかる」

葉加瀬「『終わった~』と思って。そしたら『幸せだったよね~』って言って菅井さんが。そこで終わればいいのに土生ちゃんが『タピオカも飲めたし』みたいなこと言って」

渚「かましたな」

葉加瀬「『何?』って思って。一瞬会場も、ん?って雰囲気になって。『タピオカ?』みたいな」

渚「なんかあったん、土生ちゃんの頭の中にあってんけどな」

葉加瀬「『タピオカも飲めたし』みたいなこと言いだして、いきなり」

土生「タピオカが頭の中に入ってきて、3年間一番飲んだ飲み物といえばタピオカだなと思って」

渚「その説明がなかったからな」

誠子「原宿行った感想やもん」

葉加瀬「会場がみんな?ってなって」

渚「すごいよ、何万人っているんやろ?」

葉加瀬「そう、いて。で、その菅井さんがね、『え?タピオカ?今日も飲んだよね』みたいなフォローが入って」

渚「うまい」

葉加瀬「で、そのフォローがもっと上手くて。『私たちもタピオカのように噛み応えがあるグループになりたいね』っていう、めちゃくちゃ上手いフォローをして」

渚「うまっ!お礼言ったか?」

土生「言いました。言いました」

葉加瀬「会場もすご~!ってなって。すっごいフォローで。キャプテンに私は拍手を送りたかった。上手いこと言う~って思って」

取材記事

3ショットも公開

コメント

タイトルとURLをコピーしました