「あっこれ、言っちゃいけなかったかな…」欅坂46藤吉夏鈴、一番好きな先輩鈴本美愉との仲良しエピソードを語る【ゆうがたパラダイス】

5月13日16時40分から放送された、NHKFM「ゆうがたパラダイス」に欅坂46武元唯衣、藤吉夏鈴が出演した。

前回出演が予定されていた放送回が高校野球中継延長で中止となったため、2人は本日がラジオ初登場となった。

冒頭から「今日は一日“民放ラジオ番組”三昧~#このラジオがヤバい~」で金田さんが酔っ払って乱入した件についてリスナーからツッコミが入った。金田さん曰く、打ち上げでかなり出来上がっていたことから事故ってしまったとのことだが、「あんな冷たい目の菅井ちゃん初めて見た」「尾関師匠には助けられた」としきりに反省する事態となった。

その後は初登場ということもあり2人の自己紹介コーナーが設けられた。

武元は弟と仲良しとのことで、「琵琶湖が生んだパワフルガール」というキャッチフレーズを母と弟と3人で考えたと紹介。流れで弟さんにも話が及んだが、推しメンは長濱ねると鈴本美愉、2期生なら田村保乃ということが明かされた。武元によると、「お姉ちゃんは応援してるけど、そういう目では見ていない」らしく、推しメン・田村の生写真を首から下げたりしているという。

一方、藤吉は最近ハマってることとして「窓を開けて外の音を聞いてボーとしてること」というイメージ通りなトークを展開。それだけでは予定時間の1分に満たなかったため、金田さんから追加のトークを促されたが、「最近うどんにハマっている(天ちゃんも)」と「美味しいうどん屋さん教えてくださいタピオカ屋さん教えてください。ホタテ屋さん教えてください」と食い意地の張った自己紹介を行った。

この自己紹介には金田さんも「お腹空いてるんですか?」「飯ばっかり」と当然のツッコミ。「独特ですよね藤吉ちゃんは」とつぶやいていた。

そんな2人は一緒に出掛ける機会も多いというが、出先では先輩が好きすぎるあまり「こんな先輩と話せたよ~」と話しているらしい。

藤吉は、最近うれしかったこととして「(一番好きな先輩の)鈴本が腕に来てくれる」と明かした。「あっこれ、言っちゃいけなかったかな…」と遠慮する素振りも見せていたが、金田さんは「ツンデレですよね」とバッサリ。

けやかけ企画でもカップルになった鈴本、藤吉

武元は佐藤から労いのメッセージが来たことを明かし喜んでいる旨を語った。金田さんも「佐藤さん、しっかりしたところがあるからね。めっちゃ笑うけど」としーちゃんのお姉さんな一面にも触れていた。

アニラ武道館公演で鳥肌が立った曲は、武元がエキセントリック、藤吉が避雷針を挙げた。武元は表情や世界観の作り方について「すごかった。カッコよかった」と話し、先輩たちのパフォーマンスを見て思わず泣いてしまったことを明かした。藤吉は「TAKAHIRO先生にもっと教えてもらいたい」と話し、世界観やその表現について貪欲な姿勢を見せていた。

来週の放送には欅坂46の小池美波と田村保乃が出演する。

番組ブログではオフショットが公開中です

ゆうパラ リクエスト

井上 危なっかしい計画

武元 もう森へ帰ろうか?
田村 制服と太陽
松田 エキセントリック
松平
藤吉 大人は信じてくれない
森田 避雷針
山﨑

コメント

タイトルとURLをコピーしました