5月14日25時から放送されたMBSラジオ「ザ・ヒットスタジオ(火)」に欅坂46小池美波がレギュラー出演した。

先週と比べてすっかり髪色が明るくなったみいちゃん。アニラを終えて初のザ・ヒットスタジオ(火)ということで番組ではアニラに関連したクイズも出題された。問題は「『黒い羊』で小池美波に起きたハプニングは?」というもの。難しかったのか、正解者はわずか2名のみという結果に終わった。

クイズの回答を募集する間にはアニラに関連したトークを展開。土生ちゃん推しのみいちゃんのお父さんの話や、緊張した天ちゃんとの本番前のルーティーンの話、3年間の感想を聞かれ「タピオカも飲めたし」という珍回答を残した土生ちゃんの話もあった。同じMBSラジオの番組で土生ちゃんのタピオカ話が出たとはいえ、土曜日から火曜日まで横断していたのには思わず笑ってしまった。

番組の最後には新加入した2期生とのアニラ、卒業する長濱ねる、休業中の原田葵へ、みいちゃんが思いの丈を語った。

吉田照美×小池美波

リスナー「照美さん、みいちゃんこんばんは。みいちゃんアニバーサリーライブ東京公演3日間本当にお疲れさまです。僕は1日目を大阪城ホールにてライブビューイングで参戦しました。大阪公演もライブビューイングで見たんですけど、そのときと世界観がガラッと変わっていて見入ってしまいました」

「東京公演での『避雷針』から『I’m out』が僕を前向きな性格に変えてくれた曲なので思わず涙が出てしまいました。欅坂46は僕の生き甲斐です。出会えて本当に良かったと思いました。これからの活躍を期待しています。もしアニバーサリーライブの裏エピソードなどあったら教えてください」

小池「はい」

照美「いうことですけど、なんでしょうね、そうすると」

小池「裏エピソード、ホントに些細なことなんですけど、2期生の山崎天ちゃんって最年少のメンバーがいるんですけど、そのメンバーがやっぱり、こう、ライブ前ってまだ中学生なので、若いので、すごいドキドキして不安っていう気持ちが」

照美「若いっていうより子どもだよね。中学生って子どもだろ。そりゃそうだよ」

小池「はい、不安な気持ちがすごいあったみたいで。その気持ちをちょっとでも和らげる方法ないかなって考えた結果、私のホントにホントに古い遊びなんですけど、E.T.って指と指を合わせるっていう」

created by Rinker
Nbcユニバーサル エンターテイメント

照美「E.T.ってうれしいんだよね。俺らみんなよくやった、E.T.って。バカみたいだけどね」

小池「流行りましたか?」

照美「やったやった」

小池「それを一緒にやろうって言って。これで頑張ろうねって言って。それを毎日毎日やって」

照美「やってあげたの?」

小池「やってましたね~」

照美「どっちがE.T.なの?(笑)」

小池「どっちなんでしょうね?(笑)」

照美「どっちがE.T.なんだろうね。E.T.って言うけど片っぽは少年だからね」

小池「確かに、そうですね。考えてなかったな~(笑)」

照美「あとなんかタピオカのエピソードを小耳にはさみましたけど」

以下土生ちゃんのタピオカエピソードに…

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here