明日5/20発売週プレ22号はキン肉マン特集号!キン肉マン作者ゆでたまご先生とオードリーの対談や日向坂46松田好花のインタビューを掲載

週刊プレイボーイ22号(画像提供:集英社)

明日5月20日に発売される週刊プレイボーイ22号は、今年40周年を迎えるキン肉マン特集号。キン肉マン総力特集を行う同誌では、キン肉マン作者ゆでたまご先生とオードリーの対談や、日向坂46松田好花のインタビューを掲載する。

週刊プレイボーイ22号では、表紙に加え総力特集50ページという、まさに「キン肉マン祭り」といえる特集を実施。テレビや雑誌などでたびたび「キン肉マン愛」を語っているオードリーとも対談を行っている。

オードリー若林さんはこの対談の際の記念写真を自身のインスタグラムに掲載。「夢見心地だったー。小学生の自分に教えてあげたい。」と喜びを綴っている。

この「キン肉マン祭り」を知ったゆでたまご先生は週プレ編集部を訪問。その模様は上記記事にレポートとしてまとめられているが、その中で嶋田先生は週プレ編集長に扮し「中井くん、余計なとこ手ぇ出したわ。週プレのこの号で、今『キン肉マン』アイドルとして話題の日向坂46・松田好花(このか)ちゃんにインタビューしてんねんで。こんなんじゃ、全然心が『キュン』とせえへんわ。これからの漫画は、『キュン』やねん、『キュン』!」と中井先生を”叱責”。

日向坂46への愛を感じさせるとともに、松田好花にインタビューを行っていることを明かした。『ひらがな推し』を通じてオードリーがキン肉マンネタを連発したことにより、キン肉マンネタの習得に至った日向坂46メンバーだが、この中で一番キン肉マンネタを勉強していたのが松田だった。

そのほか集英社ではキン肉マン40周年を記念した様々な企画を予定

集英社ギャラリーではフィギュアや原稿を展示した『連載40周年記念 キン肉マン×集英社大展示会!!の巻』が5月13日から開催中。さらには6月17日発売の『週刊少年ジャンプ29号』への読切掲載や、「ゆでたまごのオールナイトニッポンGOLD」放送など、40周年をお祝いするイベントが目白押しとなっている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました