欅坂46菅井友香、「レコメン!女性アイドル顔だけ総選挙」にて二年連続のTOP10入りを目指す【レコメン!】

5月20日深夜に放送された文化放送「レコメン!」に欅坂46菅井友香が出演した。

レコメン!では毎年恒例の企画「レコメン!女性アイドル顔だけ総選挙」を今年も開催。本家のAKB48選抜総選挙は10年の区切りで開催が見送られることが発表されたが、こちらは今年も開催される。

菅井は昨年9位。話の流れから今年もTOP10を目指すことになった。

オテンキのり×菅井友香

のり「そして、そんな頑張ろうとしてる菅井さんに申し訳ないんだけど、今年もね『レコメン!女性アイドル顔だけ総選挙』」

菅井「うわ~出ましたね。これ毎年やってますね」

のり「第7回。第7回ですって」

菅井「7年も」

のり「やってるんですってね」

菅井「やってるんですね」

のり「今年はね、本家のやつがないんだけどね」

菅井「ああ~そっか…」

のり「あの~レコメン!では女性アイドル顔だけ総選挙。これひどい話ですよ。顔だけなんですよ」

菅井「顔だけなんです…」

のり「もちろん菅井さんはお綺麗です。可愛いですよ」

菅井「いやいや、それはないです」

のり「性格がいいでもおなじみじゃないですか、優しいと」

菅井「それはないですって」

のり「その優しいとか性格がいいなんてくそくらえで。もう全然この顔だけ総選挙には一切その感じはないんですよ。顔だけで結構です。握手会塩対応でも構いませんっていうことなんですよ」

菅井「それはいつから」

のり「え~なんとですね、先ほどホームページで投票受付がスタートしたそうで」

菅井「おおっ」

のり「おお~そうなんだね。投票締め切りが6月の5日まででございます。6月5日の21時59分59秒まで。レコメンが始まる前までですね。そしてこれを締め切ってからが、開票速報は10時から行うっていうことなんですね」

菅井「もう6月5日10時から…」

のり「菅井さんもぜひ一票ね。一人一票ですから」

菅井「え~お願いします」

のり「ちなみにもう菅井さんは言ってもいいよね。誰に入れようと思ってます?」

菅井「ええ~」

のり「もちろん自分って。わかります、わかります」

菅井「ええ~私(守屋)茜の顔好きです」

のり「茜ちゃん。確かにね」

菅井「めっちゃ綺麗だし、大人っぽいじゃないですか」

のり「確かに、写真集も出されるってことで」

菅井「そうなんです写真集。6月26日です。茜の写真集」

のり「もちろん楽しみですよね~」

(中略)

のり「でも僕は決めてるんですよ。あの~レコメン!のWパーソナリティーやってるゆかのすけとか、かとしとか、堀ちゃんとかは入れないって決めてるんですよ」

菅井「え~」

のり「なんかその入れると面倒じゃない。一票しかないから」

菅井「え~入れてください…レコメン!シード権とかないんですか?なんか5位から始まりますみたいな。そこから下がるかもしれないし上がるかもしんないけど、とりあえず5位から始まる」

のり「レコメン!でやっぱさ、毎週レギュラーやってて10位以内に入んなかったら」

菅井「え~なんかちょっと悲しい…」

のり「罰ゲームありますからね」

菅井「え~やだ、罰ゲーム嫌ですよ」

のり「去年ゆかのすけは見事に9位にランクインだから」

9位:菅井友香(欅坂46)656票(2018年)

菅井「いや~ありがたいですよ。こんな私に入れてくださって」

のり「今年は何位目指しますか?目指すだけ目指すだけ」

菅井「目指す…目指すもなんか悲しいじゃないですか、そうじゃなかったら」

のり「ゆかのすけに関しては堀ちゃんより上か下かでかなり機嫌が変わってきます」

※3位:堀未央奈(乃木坂46)2,972票(2018年)

菅井「いやいやそんな、あんなお綺麗な方」

のり「今年もじゃあ10位以内目指すぞと」

菅井「お願いします」

僕は昨年悩みに悩んでこさかなに投票。今年は蘭世に入れたいななんて思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました