欅坂46菅井友香&守屋茜、オテンキのりさんにお肉をおごってもらう【レコメン!】

5月20日深夜に放送された文化放送「レコメン!」に欅坂46菅井友香が出演した。

菅井はのりさんとの2度目のステーキデートにお出かけ。さらにゆっかーだけではなく、あかねんも一緒に食べに行ったという。

前回出掛けた際には菅井は840グラムをペロリ。のりさんはその食べっぷりに驚愕していた。

オテンキのり×菅井友香

菅井「やっぱり、一週間いろいろあったんですけど、のりさんがステーキに連れて行ってくださったじゃないですか」

のり「あっ、そうですよ!菅井さんもう…ケチでお馴染みの…」

菅井「それがやっぱり楽しかったです」

のり「ケチでお馴染みののりが・・・」

菅井「(笑)そんなことないですよ」

のり「ビックリしましたよ、文化放送の体育館裏に呼び出されて。『ステーキおごれよ』つってね。締め上げられて」

菅井「そんなことまったく言ってないですよ(笑)」

のり「いやいや、もうびっくりした。あの守屋さんもいらしてくれて」

菅井「はい、一緒に。去年も1キロご馳走してくださって。アニバーサリーライブの後に。で、1年経ってるからどうなってるのかな?っていうことで」

のり「俺はそんなに毎年の企画にした覚えはないんだけど(笑)『そういえばあれから1年ですね』ってすごい言うのよ」  

菅井「(笑)やっぱり食べたいです(笑)」  

のり「(綾小路)きみまろさんぐらい。『あれから一年!』みたいに」

菅井「そんな言い方してないですけど(笑) 」

のり「きみまろさんの漫談みたいな感じで」

菅井「そんな言い方してないですけど(笑)」

のり「『私あれから1キロ食えるようになったんですかね』みたいなことを」

菅井「そんなこと言ってないです(笑)」

(中略)  

のり「で、たまたまちょっと仕事場所が一緒というかね。(一緒の)ところであるってことで。じゃあ、うわ〜こんなこともあるんだなつって」

菅井「はい、びっくりしました。時間帯も一緒だったから」

のり「守屋さんも来て三人で行ったわけですけど。守屋さんってしっかりしてるね。お土産まで持ってきてくれて。これでもう俺が奢ること確定だよね」

菅井「(笑)」

のり「(笑)」

のり「そんなお土産まで貰ったら、そりゃもう任してくださいよっつって」

菅井「おしゃれなもの…」

のり「すごいよね。俺若干の二日酔いがあったから、あまり食えなかったんですよ」

菅井「いやなんか残念でしたよ」

のり「450gしか食えなくて」

菅井「去年は1kg食べた上にご飯まであっというまに召し上がって。さすがと思ったら」

のり「使い物にならない」

菅井「一年で…」

(のりさん自分で胆石いじり)

のり「菅井さんと守屋さんは頼もしいですよね。まず500g頼んだんですよ。凄いよ、なかなか無いよね」

菅井「(笑)ヒレをご馳走になったんですけど、普段はそんなに大きく食べることないので。500gの塊ってすごく分厚くて、普段より柔らかく感じるというか、噛み応えがあって。全然違いました。幸せでしたよ」

のり「二人とも肉が来てから、一切喋らずもぐもぐ…(笑)」

菅井「のりさんがすごい喋ってくださって(笑)」

のり「二人はもぐもぐもぐもぐ・・・ゆかのすけは口についてるのに関係なくもぐもぐ食べて…」

菅井「ついてました?(笑) 」

のり「ついてますよ。おれもあえて言った方がいいのかな〜って 」

菅井「言ってくださいよ(笑) 」

のり「言ったほうがいいんだよね。もぐもぐ食べてて。で、すぐに菅井さんが『プラス200で』みたいな。すごいよね、頼み方が。刻んでね。結局700で」

菅井「そうですね。500、二人とも食べて、200を二人で分けて食べました」

のり「二人で分けてたんすか。だから菅井さんも食が落ちてますよね 」

菅井「ちょっと落ちましたね。去年860とかだったので…」

のり「おれもヒレとかサーロインとか高いものばっかり頼みやがって!っていうのがあったよ 」

菅井「ごめんなさい(笑) 」

のり「うそうそうそ、大丈夫ですよ」

(のりさんが緑の服を着ていて、周りの木々に同化していたという話に…)

昨年は肉1キロに挑戦

「レコメン!女性アイドル顔だけ総選挙」開催中

コメント

タイトルとURLをコピーしました