てちサンタ、まさかのよねさんに逆電…【GIRLS LOCKS!】

12月20日、「SCHOOL OF LOCK!」が放送され、同番組内の「GIRLS LOCKS!」コーナーに3週目ガールズ平手友梨奈が出演した。

今回は「ゲリラ逆電2DAYS」2日目。しかしなかなか電話が繋がらない。そんな中でてちがゲリラ逆電を仕掛けたのはよねさん。唐突なてちの「えっと~、SOL!の女子クラス3週目担当の平手友梨奈です」に対して、よねさんは「…はいぃ!?」と戸惑いを隠せない。しかしてちの「アンビバレントと言えば何?」という質問には、「…え、どういうことどういうこと!? 二律背反?」と見事に正解。SOL放送後記の「おぉ~!!!!!!!! すっげぇ~!!!!!!!」の文字がでかすぎて笑える。

具体的な卒業タイミングを知っていたのか、てちが「そう、なんか…生徒のみんなにメッセージとかありますか?」と切り出すと、よねさんは「なんだろう…これからも…てちをよろしくお願いしま~す」と回答。てちのよねさんに対する気遣いも感じられるし、よねさんのてちに対する気持ちも感じられるしで、一気にしんみりした雰囲気に。てちの「卒業前になにかメッセージとかありますか?」とのフリには、「特に…特に(笑)」としつつも「…え~……今まで…ありがとうございました」と感謝を述べた。やり残したことはないと語るよねさんとの通話が切れると、バックには制服と太陽が…

明後日12月22日の全国握手会@大阪でイベントを残し欅坂46の活動を終了するよねさん。てちの声が出なくなったときにはサポートとしてSOLに登校したことにも触れた番組側とてちの粋な計らいが感じられる回だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました