「音力」にて欅坂46二期生が今後の目標を語る

撮影:上山陽介

5月23日深夜に放送された読売テレビ「音力」は欅坂46二期生特集。番組では二期生初の単独イベントとなるお見立て会に密着した。

番組が密着したのは4月21日に丸善インテックアリーナ大阪で行われた大阪公演2日目。開演10分前の円陣では、松田里奈が「緊張して泣きそうなんだけど、大丈夫私ならできる。今日は大阪ラストっていうことで、みんなも一生懸命間違っても、私も(以前に)盛大な間違いをしたから楽しくできたらいいなって思います。一緒に頑張りましょう」と円陣の前に声をかけていた。その後メンバーたちは開演直前まで振付を確認していた。

おもてなし会は特技披露+ライブパフォーマンスの2部構成。森田が太鼓演奏をすれば、関(サックス)・武元(ピアノ)・松平(ドラム)・井上(マリンバ)は四重奏を披露。

森田と藤吉は一輪車に乗り、山﨑はけん玉に挑戦、井上・藤吉・松田の料理対決では審査員を務めた田村の美味しそうな表情がドアップで映し出された。

撮影:上山陽介

ライブパートは武元センターの「ガラスを割れ!」から全8曲を披露。東京・大阪合わせて全4公演、計2万4000人を魅了した。

今後の夢は!?

番組の最後には二期生が今後の夢をフリップに書いて提出した。

井上梨名「いろんなステージで輝く人になりたい」
関有美子「欅坂46に必要な人になりたいです」
武元唯衣「滋賀県でライブがしたい!」
田村保乃「全国のテーマパークでライブがしたい!」
藤吉夏鈴「世界一周したいです。」
松田里奈「たくさんの人に愛されて応援されるような人になりたいです」
松平璃子「表現者として成長して違う自分になる。」
森田ひかる「かわいいおばあちゃんになりたいです」
山﨑天「欅坂46がめざすべき夢を見つけること。」

関や山崎を中心に欅坂46の目標が並ぶ中、藤吉は「世界一周」と森田は「かわいいおばあちゃん」という目標。とくに藤吉の「世界一周」などは、けやかけだったら土田さんに「うん、行ってきな!」とあしらわれそうな答えだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました