放送作家・どきどきキャンプ佐藤満春さん、推しメンは上村ひなのと断言【ON8+1】

5月28日21時から放送された、bayfm78「ON8+1」に佐藤満春さんが出演。日向坂46のメンバーを取り上げて紹介する「佐藤満春の日向でポカポカキュン」は番組編成上の都合でお休みとなったが、特別編をお送りした。

本日は特定のメンバーについてサトミツさんが語るのではなく、リスナーからのお便りを募集。それに反応する形でトークを展開した。

おひさまからは推しメンを尋ねるメールも到着。「一番の推しメンは誰ですか?」という質問には、「箱推しっていうのでもありながら、ひなのさんになりますかね」と上村ひなの推しを断言していた。

佐藤満春

佐藤満春「さぁ本日は特別編ということで、こちらの時間でお届けします」

(ゲストゾーンがあり本日は特別編。リスナーからお便りを募集し紹介)

リスナー「初めてメールを送ります。日向坂メンバーの魅力は一生懸命なところです。40近くになり、仕事で手を抜いていたわけではないですが、一生懸命頑張ることをいつの間にかしなくなった自分に、一生懸命頑張ることの素晴らしさ尊さを思い出せてくれました。日向坂メンバーと同じくらいの若い社員が頑張っている姿を見ると、この子たちの未来の為にも会社をもっと良くしたいなと涙する日々です」

佐藤「なるほど、あるね~これは僕も、そうですねなんだろうな、あの無垢な感じがいいんでしょうね。一生懸命立ち向かっている姿っていうのは、非常に心を打つなって思っております」

リスナー「僕は小坂さん推しです。小坂さんはルックスはもちろんですが、なにより凛とした外見なのに熱いハートを持っているのがポイント。16歳で自分をしっかりと持っている彼女はすごいなと思います。ブログもファンに寄り添う文章で好きなのでサトミツさん是非読んでみて下さい」

佐藤「メンバーのみなさんがね、ブログを書いていらっしゃって、僕もできる限り読ませていただいておりますけど。それぞれ皆さん個性があって楽しい文章、あそこまでファンと皆さん向き合って時間ない中で、泣けてきますね」

リスナー「もし日向坂のメンバーでゲストでラジオに呼ぶとしたら誰を呼びたいですか?」

佐藤「まずそもそもなんというか、立場的にもお呼びするというよりは、本当にお時間あればどうぞ(笑)そんな偉そうにゲストで呼ぶとか呼ばないとかいう判断できる人間ではないので、そこはあれですけども、潮さんじゃないですかね?」

「やっぱりラジオが大好きということもありますので。潮さんかな~渡邉さん潮さんあたりはちょっとお話聞いてみたいなと思いますけども。それはもうお忙しいと思いますので、いつかね奇跡的にいろんなチャンスがあれば、そんなタイミングが来てもいいんじゃないかと思いますけども」

「すごい…すごいメールが来てるなぁこのコーナー」

ラーメン大好きさとし「日向坂のコーナーが始まってからの新規ですが、サトミツさんに質問があります。一番の推しメンは誰ですか?やはりひなのちゃんですか?」

佐藤「そう、推しメンってそうなってきますかね~やっぱり。ひなのさんですかね、推しメン…。全員を推すのってなんて言うんだっけ…箱推しか、箱推しか。箱推しっていうのでもありながら、ひなのさんになりますかね」

以前には若林さんがインスタグラムで紹介

バックナンバーはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました