オードリー若林さん、日向坂46へ奢ることをしぶった春日さんについて語る【オードリーのANN】

6月1日25時から放送されたニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」にオードリーが出演した。

番組では『日向坂で会いましょう』にて日向坂メンバーへの奢りをしぶった春日さんについてトーク。

若林さんが「お前うるせぇなアレ。奢れよ」から話し始めると、なかなかお笑い的にリアクションが難しいという話を展開した。

若林正恭×春日俊彰

若林「ちょっと言っていい?日向坂の番組で春日が奢る奢んないみたいなのやっててさ」

春日「うんうんうんうん」

若林「お前うるせぇなアレ。奢れよ」

春日「(笑)そりゃあ『わかりました!奢ります』とは言えないでしょ、それだって」

若林「違う違う。なんかそれで『奢ります!』ってなってくぅ~で落ちんのよ。それがなんか『わかったわかった3人には奢るよ』つって。でウケてないのよそれが」

放送作家「(笑)」

若林「で、ツーターン増えんじゃん、それと思って。言い返す議論になって得なことってないじゃん、テレビもラジオも」

春日「まぁまぁそうね」

若林「で、なんかお前主張するだろ?」

春日「いやいや(笑)」

若林「主張するなよ!」

春日「なんで、するよ」

若林「(笑)」

春日「あんなもん、奢るなん…いくらになるんだよっていうね。とんでもない額になりますよ、あれ奢るなんって言ったら」

若林「でも確かにお前の言う通りとんでもない額になるよな!」

春日「どういうなんことだよ」

若林「こうやってやんなきゃいけなくなるのよ」

春日「(笑)」

若林「こっちがオチとかおもしろい流れ作んなきゃいけなくなる。主張でお笑い取れる人って少ないんだよ」

春日「まぁまぁそうだろうね」

若林「だから主張するなよ」

春日「いやいやそりゃするよ」

若林「じゃあしたほうがいいのかもね」

春日「どっちなんだよ!」

若林「こうしなきゃいけなくなるんだって(笑)」

春日「うーん」

若林「主張するよ!で笑い取ってないんだもんだって」

春日「まぁまぁそうだね。まぁでもお金の感じはちょっと難しいのかもしれない私の中でも。すんなり…バランスが難しい。すんなりわかりましたってのも違うじゃん」

若林「わかりましたじゃなくて、くぅ~でいいのよ」

春日「(笑)じゃあくぅ~だな」

若林「そうすると、『わかりました、じゃあ奢らないでいいですね』『奢るよ!』っていうツーターンをやらなきゃいけない(笑)」

春日「(笑)なるほどね」

若林「それが難しいんだあれは。言い訳で笑い取れる人って少ないのよ」

春日「まぁまぁそうだろうね」

オードリーのオールナイトニッポン 10周年全国ツアー in 日本武道館 DVD2枚組 限定版
ノーブランド品

コメント

タイトルとURLをコピーしました