「夏らしくて盛り上がる曲」日向坂46富田鈴花&松田好花、2ndシングル『ドレミソラシド』について明かす【ゆうがたパラダイス】

6月3日16時40分から放送されたNHKFM「ゆうがたパラダイス」に日向坂46富田鈴花と松田好花が出演した。

番組冒頭では発売が発表された2ndシングル「ドレミソラシド」についてトークが展開。『ドレミ』は『キュン』よりも多めにおすすめのダンスが振り付けられているという。

また2人は『ドレミ』を聴いたときの印象についても明かし、それにより、盛り上がる夏曲であるということが初めて分かった。

金田哲×富田鈴花×松田好花

リスナー「日向坂46の2ndシングル『ドレミソラシド』リリース決定おめでとうございます!曲の雰囲気とか教えてくれたらうれしいです。今から発売が待ちきれません」

リスナー「日向坂46 2ndシングル『ドレミソラシド』決定おめでとうございます!一足先にこの曲の印象を少しだけ特別に教えてほしいです。またデビューシングル『キュン』のような私たちでも真似しやすいダンスパートはありますか?めちゃくちゃ楽しみにしています」

富田「あ~これは、ありますね」

金田「ありますか!?おっと、これすごい情報入りました。『キュン』のような真似しやすいのが入ってる?

松田「入ってますね」

金田「すごい情報です!」

富田「むしろ『キュン』よりちょっと多め?なんだろう、『キュン』はキュンキュンダンスっていう一つのすごいおすすめのダンスがあったんですけど、『ドレミ』は全部のところにおすすめのダンス」

松田「たしかに、たしかに言われてみれば」

金田「マシマシのモリモリだということですね」

富田「マシモリです」

金田「ちなみにキュンダンスじゃなくて、今回何ダンスになるんでしょうか?」

富田「それ私たちが今言ってしまったらちょっと危ないので…」

松田「そうね~」

金田「そうですか?」

富田「私たちで…」

松田「怒られちゃうかもしれないので」

金田「そうですね、生放送ですからね」

富田「あんまり日本全体がそれになってしまうので」

金田「日本全体が」

富田「正式な愛称が」

松田「そうね、私たちだけで決めたらちょっとアレかもね」

富田「すいません」

金田「確かにね、勝手に言うとね、アレですから。今言えないですが、これだからね~7月17日に日向坂の2ndシングル『ドレミソラシド』のリリースが決定いたしました。ちなみにですね、これ自分が聴いて最初にどう思いました?この『ドレミソラシド』という曲を」

松田「あ~でもすごい盛り上がるなって思いましたね、私は。聴いててテンションも上がる感じの曲なので」

金田「アップテンポな感じですか?」

松田「はい、そうです」

金田「アップテンポ。なるほどなるほど」

松田「(笑)」

金田「そしてどうですか?富田さんは」

富田「そうですね、やっぱ夏なので、本当にイントロから夏らしいんですよ」

松田「たしかに」

金田「はー」

富田「本当に夏らしくて、イントロ聴いたら『夏だ、はー』みたいな(笑)」

松田「(笑)」

金田「え~!?『夏だ、はー』ってなると」

富田「はい、なります」

金田「そんな曲!?難しいな」

富田「この曲ファがないんですけど、ファが出てくるのか否か」

松田「あ~」

富田「この曲に」

金田「そこすごい大事な部分じゃないですか?」

富田「聴きどころです」

松田「そうですね」

金田「なぜこの『ドレミソラシド』ファが抜けてしまったのかということですか?」

松田「ファとはいったい何なのか?」

金田「ファとはいったい何なのか!?そんな哲学的な?」

富田「ファってなんだろうなっていう」

金田「ファってなんだろうなっていう」

富田「ファってなんだろなみたいな」

金田「ホントにそういう曲ですか?」

松田「ファはなんやろな?」

富田「ファはなんやろな?」

金田「ファはなんなんだろうなっていう曲」

富田「そうです」

金田「へぇ~そうなんだ。ちょっとまだどういう曲かまだ想像…でもサマーな曲で盛り上がりがあって、そういう振付もあって、ファを探す」

富田「ファを探す曲ではないんですけど」

金田「ファってなんなんだろうってことね」

富田「(笑)ファってなんだろなって曲なんです」

金田「ちょっと哲学ソングでもあると」

富田「でも『キュン』に似てて、キュンキュンするかもしれないです」

金田「そっちですか?」

富田「意外と」

金田「おっとっとっと、いろんな情報が飛び交いましたけども」

富田「交錯する情報ですね」

金田「でもこれ早く見たいですけよね。聴きたいですし。もうじゃあ振付とかも決まってやってるんですかね」

松田「はい、そうですね」

金田「いつかね、初披露するときにね、お待ちください皆さん。リリースまであと一ヶ月ということなんで楽しみに待ちたいと思います」

番組公式ブログではオフショットが公開中です

コメント

タイトルとURLをコピーしました