欅坂46守屋茜1st写真集のタイトルが『潜在意識』に決定!3バージョンの表紙&帯コメントも公開

6月6日、守屋茜1st写真集のタイトルが『潜在意識』に決定したことがわかった。合わせて書店別の3バージョンの表紙と恒例となっている秋元康さんによる帯コメントも公開された。

欅坂46守屋茜1st写真集『潜在意識』通常版表紙(撮影:桑島智輝)

タイトルは『潜在意識』

欅坂46守屋茜1st写真集『潜在意識』Loppi・HMV版表紙(撮影:桑島智輝)

写真集のタイトルは『潜在意識』に決定した。毎回恒例となっている帯コメントには秋元康さんが「守屋茜には誰もがほっとする何かがある。日だまりのような暖かさ。多くを語らなくても、それが伝わって来る。無意識のやさしさ。この写真集をめくると癒やされるのは、そのせいだろう。」とコメントを寄せた。

「日だまり」と聞いて渡邉美穂1st写真集『陽だまり』を思い出したが、あちらは「陽だまりは、気まぐれだ。さっきまでそこにあったのに、ちょっと目を離した隙に、違うところに移動している。まるで、その温もりをみんなに分け与えているかのように……。渡邉美穂の微笑みは、陽だまりに似ている」だった。

欅坂46守屋茜1st写真集『潜在意識』楽天BOOKS版表紙(撮影:桑島智輝)

写真集のSNSアカウントが「かなりエモい」を連発していたことから、一部ではタイトルを『エモーショナル』と予想する声も挙がっていたが『潜在意識』となった。どういう意味が込められているのかは本人の説明を待ちたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました