「自分に負けるのが嫌いっていうタイプの良い負けず嫌いなのかな」日向坂46渡邉美穂、自身の性格について語る【SHOWROOM】

6月5日、日向坂46の渡邉美穂がSHOWROOM配信を行った。

配信では改めで自己紹介を行うなど、用意したスケッチブックを用いて自分についてトークを行った。

そのなかでは性格や負けず嫌いな点も自己分析。「自分に負けるのが嫌いっていうタイプの良い負けず嫌いなのかな」と解釈しているという。

渡邉美穂の!私のこと知ってる??

SHOWROOMより

美穂「まずこのコーナーは軽く私の自己紹介をしたいなと、思いました」

「こだわったんです、好きなもの描きたくて。バスケとか、食パン、お化け、映画、(右端の)これは私のキャラクターですね、自分の」

SHOWROOMより

「漢字を見てください。この『邉』がすごい難しくて間違えられやすいんですよ。難しいですけど、これを機に覚えてみて下さい。このしんにょうじゃなくて点々が2つあるんですよ。2つあるので17画です全部で」

SHOWROOMより

「そして生年月日2000年の2月24日。うお座です。誕生日を覚えるときは『ににんがし(2×2=4)』って覚えてください。2+2は4でも大丈夫です」

視聴者「初知り」

美穂「え?ホント初めて知った?意外と私、自分の年齢よりも下に見られることが多くて。だから2000年って言うと、大学2年生の代になるのかな?『意外!』って言われるんです」

(中略)

渡邉美穂の!ウラ!オモテ

SHOWROOMより

美穂「ということで、これは変な意味じゃないですよ。性格の裏表とかじゃなくて、みなさんが私についてどれだけ知っているのかなと思いまして、公表されているオモテの私、そしてまだ実は言ったことのない裏の私っていうのをねみなさんにお伝えできればなと思い、この企画をやりたいと思いました」

視聴者「裏の顔絶対怖い」

美穂「そん~…どうですかね?そんなこと言ったらおこですよ」

SHOWROOMより

「趣味、バスケ、映画鑑賞。バスケは特技でもあるんですけど、見るのも好きだしやるのも好きです」

「で、映画鑑賞はもちろん大好きです。今でもしょっちゅう観ます。今日は朝から洋画なんですけど『メン・イン・ブラック』を観て来ました。ハードですね結構(笑)」

「好きな物、食パン、そして怖い物。食パンは大好きですね本当に。パンはもちろん大好きなんですけど、私はなかでも食パンがすごい大好きなので。ぜひ美味しいお店があったら教えてください」

「そして、怖い物。そうですね、ホラー映画とかもそうだし、怪談話とか、都市伝説とか、そういう系が大好きで、よく調べたり見たりはしています。これからの季節にぴったりですね」

性格と負けず嫌いについて

「はい、そして性格はよく言われるものですけど、活発で負けず嫌いですね」

「活発ってよく言われるんですけど、まぁ活発ですね(笑)いろいろ思い立ったらすぐ行動しちゃうタイプです」

「負けず嫌いということで。これは正直アイドルになったばっかりの頃『負けず嫌いだね』って言われるのがすごくね正直嫌で、今だから言えるんですけど。私そんな負けず嫌いか?って思ってたんですけど、逆にもうそうやって思ってる時点で負けず嫌いだったんです。そうやって思っちゃう時点で。今思えば。でもこの一年とか経って、『あっ!私はきっと負けず嫌いだ』って再認識しました」

「でもそれは誰かを恨んだりとか、『あの人はなんでああなんだ!このやろう』とかじゃなくて、単純に自分に対して怒り…怒ることしかなくて。『はぁ…過去の自分はもっと努力しておけばよかったな』とか『あのときああいうことができたんじゃないかな』とか、そういうふうに過去を顧みて、ちょっと腹立たしくなったりするほうの負けず嫌いなので。自分に負けるのが嫌いっていうタイプの良い負けず嫌いなのかなって、解釈してます」

(長くなったのでここまで)

コメント

タイトルとURLをコピーしました