菅井友香、『レコメン!』ジングルネタがけやかけで滑った件をのりさんに報告

6月17日深夜に放送された文化放送「レコメン!」に欅坂46菅井友香がレギュラー出演した。

放送ではリスナーのお便りから『欅って、書けない?』での一件についてトークを展開した。

けやかけでは松田里奈が牛のパネルを持って「パカラッパカラッパカラッ」とボケ、それを見た菅井が「レコメン!」のジングルネタを披露したが、土田さんと澤部さんはこれをスルー。完全に菅井が変なことを言ったような空気になってしまっていた。

オテンキのり、菅井友香

(こちらからどうぞ)

リスナー「のりさん大変です!のりさんのギャグのせいで昨日の『欅って、書けない?』の中でゆかのすけが滑った感じになってましたよ」

菅井「そうなんですよ~!」

のり「どういうこと?ゆかのすけさん」

菅井「聞いてくださいよ。この間の放送では一期生と二期生のペアロケが放送されて。この間は松田里奈ちゃんと齋藤冬優花のロケだったんですけど、そこで二期生のミッションで一期生にツッコんで貰うっていう」

のり「ツッコミね、はい」

菅井「それがあって、頑張って松田里奈ちゃんが牛のパネルを持って『パカラッパカラッパカラッ』て言ってたんですよ」

のり「馬の走り方みたいなね」

菅井「それで、それを観てMCのお二人は『じゃあ菅井だったら何ていう?』って言われたんですよ」

のり「ほう」

菅井「そこでパカラッって言われたら『レコメン!』の先ほど流れてたジングルが頭に浮かんじゃって」

のり「はい、パカラッパカラッパカラッで」

菅井「『ワン!』って言ったらウケるかなって思ったんですけど(笑)」

のり「あ~!『犬だったんかい!』っていうね」

菅井「そうです(笑)だからそこで『ワン!って言って犬だったんかい!でツッコんでもらいます』って言おうと思ったら『ワン!』って言ったらすっごい変な空気になっちゃって(笑)」

のり「え~!」

菅井「私がおかしくなったみたいに思われちゃったんですよ(笑)」

のり「おっかしいな~!?そのギャグがウケなかったの?」

菅井「ウケなかったというか、『ワン!』と言った時点でどうしたどうしたみたいなザワついてしまって(笑)」

のり「確かに菅井さんっぽくはないというね。のりが『レコメン!』のジングルでは言ってますもんね」

菅井「はい」

(ジングル再生)

菅井「あっこれですね」

菅井「これです、これです」

のり「でもなんだか、改めて聞いたらそんなにおもしろくねぇんじゃねぇかって(笑)」

菅井「え~!?うそ~どうしてくれるんですか」

のり「あれ~!?なんだろうな」

菅井「(笑)」

のり「丁寧に言ってるからね。菅井さんが馬が好きだって言うから馬で登場するかと思いきや『ワン』っていうね。ワンちゃんがパカラッパカラッパカラッって走ったってことですからね」

菅井「高度すぎたんですかね」

のり「いや高度…高度ではないんですよ」

菅井「うそ(笑)」

のり「菅井さんがもうちょっとフリをしっかりしなかったかもしんないな」

菅井「あ~」

のり「あとは澤部君がまだそこまで来てないかもしんないな~もしかしたらな~」

菅井「(笑)」

のり「たまにドラマ出ちゃったりするからね」

菅井「えっそれのりさんもじゃないですか」

のり「(笑)」

菅井「出てらしたじゃないですか」

のり「僕なんて澤部君のバーターですからあんなのね」

菅井「いやいやいやいや(笑)」

のり「なんで俺が澤部君のバーターでドラマ出れんだよ(笑)」

菅井「なんでですか、ちゃんとオーディション受けてらして」

のり「ね~そうなんですよね。次はちゃんとウケて下さいよ。菅井さんがウケればウケるほどのりの評価が上がりそうな感じするじゃないですか、なんか」

菅井「そんな(笑)」

のり「『のりと一緒にラジオやってるからな』みたいな」

菅井「いやでもけっこう言ってくださいますよ、握手会でも。『鍛えられてるね』みたいな」

のり「『うるせぇ』って言っといてください、そいつに。『おめーが評価すんじゃねぇ』つって」

菅井「なんでですか(笑)」

のり「そういうところだよね、俺のダメなところ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました