オテンキのりさん、菅井友香をゆっかーと呼べない件についてまた語る

6月17日深夜に放送された文化放送「レコメン!」に欅坂46菅井友香がレギュラー出演した。

舞台の共演で菅井が共演者さんと仲良くなったという話をトーク。

1年以上共演しても菅井のことを「ゆっかー」と呼べないのりさんについて菅井は不満げだった。

オテンキのり、菅井友香

(舞台の共演で菅井と東京03が仲良くなったという話から)

のり「全然距離が縮まんないけども。のりとはね。いいんですよ」

菅井「私はすごい縮まってると思っちゃってるんですけど」

のり「また…そんなわけないですよ、そんなね~」

菅井「うそ~!?」

のり「全然遠くにいる感じがもう、始めたばっかりの時と今現在なにも変わってないくらいの勢いで」

菅井「え~!?そんな!だって…『菅井さん』ってまだ呼ぶから。私は『ゆっかー』って呼んでほしいのに」

のり「『ゆっかー』はまだちょっと俺には…あと10年、あと10年欲しい」

菅井「え?」

のり「『ゆっかー』って呼ぶには」

菅井「永遠に呼んでくれないので」

のり「『ゆっかー』ってさ、かなりの距離の短さを感じるじゃない?」

菅井「ホントですか?」

のり「なんか小学校時代からの親友とかが『ゆっかー』って言うのはいいけども、のりがですよ『ゆっかー』って言うのは」

菅井「ええ~呼んでほしいです。(東京03の)飯塚さんとかも『ゆっかー』って呼んでくださいます」

のり「マジか!すげーな飯塚さん、やっぱり」

菅井「(笑)」

のり「マジか~そこかチャンピオンとの差は」

※東京03は2009年キングオブコント優勝

菅井「いやいやいやいや(笑)」

のり「俺がキングオブコントで優勝できるかどうかはそこ、そこのことなんだな」

菅井「違う(笑)違うんですけど」

のり「『ゆっかー』と呼べれば」

菅井「でも(三代目 J SOUL BROTHERSの)山下さんは意地でも呼んで下さらなくて、『菅ちゃん』って」

のり「あ~だからちょっと照れ屋なところがあるんですよね。菅井さんがそんなに可愛くなければ俺もっと行けると思うんですけど、可愛いとダメなんですよね僕はね」

菅井「それはないですけど」

のり「これは違う角度からの誉め言葉ですよ」

菅井「『ゆかのすけ』でうれしいです」

のり「『ゆかのすけ』ちょっとこうふざけてる感じで呼んでるからね」

菅井「『レコメン!』ではじゃあ『ゆかのすけ』で」

のり「『ゆかのすけ』で。最近ゆかのすけすら忘れてましたね最近(笑)」

菅井「ひどーい、ひどい」

のり「あのこれ台本に書いてあればゆかのすけって言うけど、書いてなかったら菅井さんって言っちゃう癖がありますからね」

菅井「はい、お願いしますよ?」

のり「いつか『ゆっかー』と呼べるように頑張りたいと思います」

のり「菅井さん」

(次のネタに)

コメント

タイトルとURLをコピーしました