フジテレビのフェイクドキュメンタリー番組『人間の証』にて、今泉佑唯が彼氏に濡れ場の仕事について相談しファン困惑

6月18日深夜に放送されたフジテレビのフェイクドキュメンタリー番組『人間の証』に今泉佑唯が出演した。

フェイクドキュメンタリー番組

フジテレビ公式サイトより

同番組は諸行無常の芸能界を生き抜く7人のオンナたちに、架空の設定を演じてもらう“フェイク(虚構・嘘)ドキュメンタリー”。毎回出演する芸能人たちに密着しドキュメンタリーを撮影する…というスタイルであらかじめ用意された台本を演じていくという異色の番組となる。

あくまでフィクションであり、実際に濡れ場のオファーが来て悩んでいる今泉を撮影するわけではないが、門脇麦の出世作となった『愛の渦』のように、そのテーマ設定はいかにもありそうでもある。

今泉佑唯の彼氏出演にファン困惑

ドラマ『人間の証』より

今回今泉が演じたのは「もしも、今泉佑唯に濡れ場の仕事のオファーが来たら?」というテーマ。女優として本格的な活動を開始し、女優として成長するために、濡れ場を演じるかどうか今泉は悩みに悩んでいく。

ドラマ『人間の証』より

番組には今泉の彼氏も登場。濡れ場を演じるかどうか悩む今泉は彼氏にも相談。今泉は「私はいただいたお仕事だしやろうと思ってる」と本心を明かすが、彼氏は「やってほしくないって思う人だっているよ」と吐露。ただ今泉の決意は固そうだった。

…というところでフェイクドキュメンタリーは終了。彼氏役がオーディションで募集されたことや、マネージャーが濡れ場の仕事は断ろうと思っていることが明かされた。

ただ「濡れ場の仕事」「彼氏の登場」にファンは困惑。涙を流しながら彼氏に女優としての仕事を相談するリアルすぎる姿には、

「これネタだよなさすがにw」
「なんだフェイクドラマなのか?」
「今泉さんのお芝居はお見事!」
「こんな依頼断って欲しいし、彼氏が急に出てきて頭パニック」
「ツイッターでも釣られてるヲタいっぱいおるw」「だんだん嘘と真実が分からなくなる」
「迫真の演技だし普通にダマされるわこれw」
「泣き演技上手いやん」

など本当の密着ドキュメンタリーだと勘違いしたという声や、泣き演技の上手さを評価する声が寄せられている。

FOD、TVerにて配信中です

コメント

タイトルとURLをコピーしました