平手友梨奈ちゃん、「てちまるクエスト」により明日6/21の居残り授業が決定

6月20日に放送された、TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」に3週目ガールズ欅坂46平手友梨奈ちゃんが登校した。

勇者てちまる、女子クラスを出てTOKYOFM内を探検

女子クラスでいつも通り番組をお届けしようとしていた友梨奈ちゃん。だが、『生徒のみんな、オラに力をわけてくれ!! 何としてでも平手友梨奈を明日も登校させちゃうぞクエスト!!!』通称『てちまるクエスト』がスタート。

SOLにて「友梨奈ちゃんを居残りさせるためになぜか友梨奈ちゃん自身が女子クラスを飛び出して冒険の旅に出るという新感覚RPG風授業」が始まった。

「勇者てちまるは『居残りの書』を手に入れることができるのか!? それでは、『スマホ』を装備して冒険の旅に出発です!!!」と放送後記の中の人ものりのりだ。

その後は予告したようにTwitter連動企画を実施。生徒からの投票で行き先を決定した。校長はラジコ勢は(ラグがあるため)つらそうなことを言っていたが、ラジコは地方局のほうがなぜかラグが少ないので、そちらを選んで聴いていればOKだった。

SOL公式サイトより

いくつかのミッションを終えて謎の小部屋へ向かったてちまる。その暗い謎の小部屋には丁寧にラッピングされた金色の箱が。その中のくす玉を引いて居残り授業が決定したてちまるだった。

冒険の旅を終えて笑顔なてちまる ©TOKYOFM

居残り授業は「欅坂46」にちなんでか、22時46分頃の予定。さらに、その前の22時00分からは地震発生のため中断した6月18日(火)分の短縮版を再放送する。

ちょっと不満そうなてちまる ©TOKYOFM

[su_quote cite=”SOL公式サイト”]ちなみに反対の10階を選んでいた場合も様々なミッションをくぐり抜けていくんですが、途中で『アドレス読み』の指令を達成することができずにゲームオーバーというバッドエンドルートでした![/su_quote]

これって3階の誤記だと思うんですけど、その場合はバッドエンドルートだったそう。そっちのバージョンも聴いてみたいですけど…

コメント

タイトルとURLをコピーしました