柿崎芽実&濱岸ひよりの発表を受け、日向坂46全握ミニライブではメンバーもおひさまも涙

6月22日、日向坂46デビューシングル『キュン』の全国握手会が京都パルスプラザにて開催。柿崎芽実の卒業発表と濱岸ひよりの休業発表を受け、 ミニライブのMCは涙に包まれたものになった。

レポ

[su_quote]佐々木久美「昨日公式サイトで発表されましたが、メンバーの柿崎芽実と濱岸ひよりの休業が発表されました…(涙で言葉に詰まる)どうしよう…今日こうやってたくさんの方が集まっていただいて、皆さんの愛を感じて、こういう結果になってしまったのは残念で、申し訳ない気持ちでいっぱいです」

柿崎に関しては、芽実の考えを尊重したいと思います。まだ明確な卒業の時期が決まってないので、私たちと皆さんで最後まで、日向坂のでメンバーとしての思い出を作ってあげたらいいなと思います。

濱岸ひよりに関しては休業なんですけど、ひよたんがいつ帰ってきても、ここが私の居場所だと思ってもらえるように、ひよたんがいつ帰ってきても、胸を張って日向坂が大好きと言える場所を用意しておきたいと思います。

これからもおひさまの皆さんに応援してもらえるように、メンバー一同頑張っていきますので応援よろしくお願いします」[/su_quote]

[su_quote]MC中久美涙ぐむ
泣いてる久美を横の好花がずっと背中さする

高本涙とまらない
かとし美穂が背中さする

高本「21人で日向坂だと思ってるし、21人でデビューできた事を胸に頑張っていく」
松田「パルスプラザは欅坂の全握二人セゾンと不協和音できました」
ひなの「八つ橋パワーで頑張りましょう」

発表はなし
ミニライブすごい盛り上がった

キュン大きな大三角形
高本は小坂の後ろ。高本が柿崎ポジ埋めたMステとは違う。
通常通り

曲終わってからのMC
2期生曲の説明 河田
曲名少し忘れかけて横の丹生ちゃんをじーっと見る
丹生ちゃん「マ!」みたいな顔。リアクション可愛い
みんなに突っ込まれたが河田さん無事曲名思い出しました[/su_quote]

高本彩花「(泣きながら)デビューシングル最後の全国握手会で、芽実とひよたんが居ないのは本当に悲しいんですけど、今日もずっと21人だと私は信じてるので、みんなでデビューしたんだと気持ちを持って、これからも頑張りたいと思います」

佐々木美玲「暗い気持ちにならないように頑張ったのに、泣いちゃいました……」
潮紗理菜「さっき円陣組んでた時にね、『今日は発表があるけど明るく頑張ろうね』って言ってたのにね(笑)」
佐々木美玲「ときめき草を歌ってたら、気持ちが込み上げてきちゃった。」

高瀬愛奈「(笑顔で)皆さんとたくさん会話して楽しみたいです」
松田好花(加入前にこの京都パルスプラザで二人セゾン&不協和音全握を観てたエピソードを語る)
上村ひなの「キュン最後の全国握手会!八つ橋パワーで頑張ります!」

ツイートの削除申請はコメント欄かリプライでお願いします。

ミニライブセットリスト

  1. ときめき草
  2. Footsteps
  3. 耳に落ちる涙
  4. 沈黙が愛なら
  5. JOYFUL LOVE
  6. キュン

コメント

タイトルとURLをコピーしました