「私自身も勇気を貰ってます」丹生明里、新曲『Cage』について語る

6月30日23時30分から放送されたニッポン放送「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」にて、日向坂46の2ndシングル「ドレミソラシド」TYPE-B収録曲「cage」が銀河系初解禁された。

Cageは背中を押してくれるような明るい曲

『Cage』は「セカアイぶり(尾関)」となるポエトリーリーディングでスタート。丹生はポエトリーの収録に「緊張しました!」と語っているが、その努力の甲斐もあり印象的なイントロとなった。

尾関が「最初は暗い、最後は明るい」と評したように、楽曲ではストーリーを展開。自分で自分の殻を作ってしまい、自由がないと感じている主人公が、自分の殻を破って外に飛び出していくストーリーとなっている。

「ドレミソラシド」TYPE-B

歌詞で展開されているストーリーは鳥かごをイメージしたMVにも反映されているという。

丹生は「背中を押してくれるような明るい曲」と『Cage』を紹介。楽曲を聴いた尾関は「勇気が出そう」とリピート再生することを決めると、丹生も「私自身も勇気を貰ってます」と明かしていた。

日向坂46東村芽依、金村美玖、河田陽菜、丹生明里によるユニット曲『Cage』のMVが解禁

コメント

タイトルとURLをコピーしました