菅井友香、お漏らしに注意しつつ欅共和国2019のロゴについて語る

7月1日深夜に放送された文化放送「レコメン!」に欅坂46の菅井友香がレギュラー出演した。

菅井は開催を今週に控えた欅共和国2019について言及。

以前お漏らしの前科があるだけに質問するのりさんもだいぶ慎重だが、ゆかのすけ曰く「公開されたロゴには様々な意味が込められている」という。

オテンキのり×菅井友香

のり「俺今恐いのはね、菅井さんがポロッと口を滑らせて何か言っちゃいけないこととかね、まだライブでは発表してないこととか、言っちゃうんじゃないかってことが心配ですよ」

菅井「言っちゃいそうで恐いんですよ、私」

のり「で、どんなことをやるんですか今年は」

菅井「今年は…あ、ダメ(笑)」

のり「あえてそれでも僕は攻めますよ。なんですか?」

菅井「グッズが今日発表されて。6時に」

のり「それは今日発表されたのね」

菅井「それがすっごい可愛いんですよ。私も今日メンバーと見てたんですけど、まずエンブレムがすごい可愛くて。今年船の…見て下さい。船のロゴになってて」

のり「あ~カッコいいね。国旗みたいな感じ。すごいカッコいいね」

菅井「そうなんですよ、これデザインがすごい可愛いし。船、なんか意味あるのかな~と(笑)」

のり「おっと!船の意味があるぅ?」

菅井「(笑)すみません、もしこれもダメだったら怒られるんでちょっと(笑)」

のり「(笑)船の意味があるは別にね、何か匂わせるぐらいで…たとえば?」

菅井「それもやめてください(笑)」

のり「えっへっへ(笑)」

菅井「でもこれはすごいいろんな意味が込められたロゴなので…楽しみにしてていただけるといいなと」

(中略)

のり「テーマは何?今年のテーマは?」

菅井「やっぱこのエンブレムですよ。このエンブレムに詰まってます」

のり「エンブレムってどういうことなんだっけ?」

菅井「船」

のり「船!?船のエンブレムにヒントがあるわけですね。まぁまぁあんまり全部言っちゃうと確かにね。楽しみなくなっちゃうからね」

菅井「そうですね。夏、夏ですから。野外ですから」

のり「俺があんまり言いすぎると俺も怒られちゃうからね。ホントにこれでポロッと言っちゃったら俺が怒られちゃうからこの辺にしときましょうね」

コメント

タイトルとURLをコピーしました