風邪気味のけやかけMC土田晃之さん、「ドレミファドン」での『黒い羊』正解や「欅共和国2019」について語る

7月7日12時から放送されたニッポン放送「土田晃之 日曜のへそ」にけやかけMCの土田晃之さんが出演した。

土田さんは澤部さんと一緒に出演して話題になった「ドレミファドン」での『黒い羊』正解や「欅共和国2019」についてトークを展開した。

風邪が治りかけということで鼻声の土田さん。「水かけんなよ!絶対かけんなよ!」と口にしていたが、完全にフリだと放送作家の藤本さんからツッコミが入っていた。

土田晃之 日曜のへそ

(ドレミファドンは芸人が同じ楽屋で、練習したり作戦を話し合ったりしていた)

土田「澤部と『これ絶対欅坂出るな』って話してて。欅坂だけは我々ね一緒に番組やってるから、絶対他のやつらには押されるわけにはいかないと。で、若い女優さん俳優さんも出てるから、これちょっとヤバいんじゃないかつって」

土田「多分出るんだったら『サイレントマジョリティー』っていうデビュー曲か、あと『不協和音』っていうね、NHKの紅白歌合戦でも前歌って。あと最新曲の『黒い羊』ってやつだなって話してて」

「『黒い羊』って曲がオープニングが町の雑踏から始まるのよね。そうなるとSMAPの『夜空ノムコウ』も雑踏から始まるじゃない?あと(石井明美の)『CHA-CHA-CHA』男女7人(夏物語)の。これ雑踏シリーズ難しいなって話になって」

created by Rinker
ビクターエンタテインメント

藤本「(笑)」

土田「雑踏ほか何かあるかなって楽屋でその話してたんだよ。ほんならさ、案の定本番始まったら雑踏が入ってきて。澤部がファッ!?って振り向いて。『雑踏ですよ!』みたいになって。おれも『雑踏だね!』みたいな。第一音聴いたらとにかく押そうっつって。で、押したら何とか取れたから良かったです。それで我々がね正解して」

土田「ちょうどそのね、あの収録があった次の日かなんかが欅坂の収録だったんですよ。で、メンバーの子達に『そういえば昨日澤部と同じチームでつって、ドレミファドンあったんだけど欅坂の曲、正解しておいたからね!』って言ったらみんな喜んでくれてたから」

藤本「Twitter盛り上がってましたよ」

土田「そうなの?」

藤本「はい」

土田「へぇ~。でもなんかメンバーの子達見てないだろうなって思ってるのが、今メンバーの子たち富士急ハイランドでライブやってんだよ。金曜日から」

藤本「あ、なるほど」

土田「そうそう。夕方5時半とか6時半くらいから2時間ぐらいやるから。多分見てないだろうなあの子らって思って。そうなんだよ今日も富士急ハイランドでやってんだよ欅坂。行くんだけどさ、もう風邪ひいてるからさちょっと行きたくないんだよね」

藤本「(笑)」

土田「ちょっと行くのがね、富士急ハイランド行くのがちょっと遠いっていうのもあるんだけど、そのライブは野外ライブなのよ。ばんばん水ぶっかけてくるのよ、そのライブ。それが恒例行事なの」

藤本「はいはい、夏ですね」

土田「夏で。客もビッチョビチョになるのよ。イヤなのよ、風邪ちょっと治りかけてるから」

藤本「濡れたおじさん」

土田「濡れたおじさん嫌でしょ(笑)」

藤本「(笑)」

土田「で、俺もう今週大事な仕事あんのよ、大きな仕事が(笑)風邪引くわけにはいかないのよ、ようやく治ってきた。昨日なんかもう、ずっともう早く治れ早く治れ、昨日の昼すぎぐらいからかな?だいぶ元気になって。あ~良かったと思って。今日も全然元気なんだけど、とにかく水だけはぶっかけて欲しくないからちょっともうカッパを着てね行くかもしれないですけども」

藤本「見つかったらかけられる」

土田「だから言いますよ。本番前に会うから『絶対かけんなよ!かけたらマジでぶっ飛ばすからな!』つって」

藤本「フリでしかない(笑)」

土田「いやいや、本当にマジで無理だからっつって(笑)ようやくここまで治ったんだよ。火曜日にかかった風邪が日曜日でまだこんな感じですからね(鼻声)」

藤本「かけるなよ!かけるなよ!って」

土田「ダチョウ倶楽部じゃねーんだから(笑)かけんなよ、お前絶対かけんなよ!絶対かけんなよ!じゃないのよ本当に」

平手友梨奈ちゃん、澤部さん&秋元さんに嬉しそうに放水

コメント

タイトルとURLをコピーしました