欅坂46松田里奈、『ネプリーグ』にて令和テレビ史に残る放送事故を招きTwitterトレンド入り

7月8日19時から放送されたフジテレビ『ネプリーグ』に欅坂46が出演した。

このうち視聴者にインパクトを与えたのが松田里奈だった。

回答者6人で6文字を答える「ハイパーファイブリーグ+」には守屋、土生、尾関、松田が登場。しかし「犬も歩けば□□□□□□」といういたって基本的な問題に松田が苦戦。悩みに悩んで回答を記入したのだが…

ネプリーグ(画像提供:フジテレビ)

「犬も歩けば□□□□□□」の「ぼうにあたる」の「た」を松田が書けず失敗。そもそも知らなかったというが、それでも松田は「~になる」と予想し、「な」を記入。その結果できあがったのはとんでもない回答になってしまった。

この回答に堀内さんは「ちょっと待って!」原田さんは「映さないで!」と大慌て。「なんという答えでしょうか!」のナレーションには松田も後ろを向いて苦笑するしかなかった。

この衝撃回答に「月9チーム」の反応もモニタリング。上野樹里さん、戸次重幸さんが苦笑する中、「ある意味大正解じゃないですか」「ひどいよこれ」との声が笑いながら飛び交う事態に。上野さんは「すごいチームワークだな」と絶妙のコメントを残してくれた。

この欅坂46史どころか令和テレビ史に残る珍回答にはTwitterも大騒ぎ。

「ネプリーグ」はもちろん、「放送事故」「松田里奈」がトレンド入りする事態となった。さらにTwitterでも大量に拡散。ほかのテレビ番組の話題を松田が「な」の一文字で蹴散らすことになった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました