欅坂46、ヤクルト「Tough-Man Refresh」テレビCMタイアップ曲は新曲『砂塵』と判明

7月9日、欅坂46がヤクルトの「Tough-Man Refresh」のCMキャラクターに就任したことがわかった。

上記記事内で紹介したのが、以前話題になっていた欅坂46の流失風動画だ。本気の流出であることが疑われた動画だが、Twitterのプロモーションに表示されていたことから、「流出風」の告知動画ではないかと推測されていた。

本日のヤクルトの発表で、その動画内で使用されている楽曲のタイトルが『砂塵』であることも判明した。

ヤクルト公式サイト内にて公開されたPDFファイルではCMの詳細を説明。それにより「楽曲は欅坂46の未発売新曲「砂塵」を使用します。」と新曲のタイトル『砂塵(さじん)』が初公開された。新曲はテレビCMにて初披露されることになるだろうか。

メンバーが着用している赤とシルバーの衣装はタイアップ商品である「Tough-Man Refresh」をイメージしたもの。またCMに登場するメンバーが、石森虹花、尾関梨香、小池美波、小林由依、菅井友香、鈴本美愉、土生瑞穂、渡邉理佐、田村保乃、森田ひかるの10名であることも明らかとなった。

ただし公開されたのはこれだけ。『砂塵』が全体曲なのか、ユニット曲なのか、はたまた9thの表題曲なのかタイアップ曲なのかも不明。2ndアルバムという可能性もある。

ヤクルトは欅坂46を起用したテレビCMについて、「エネルギーが湧き上がるような力強いダンスにより、同商品の爽快感や力強さを表現するテレビCMです。」と紹介。炭酸飲料である「Tough-Man Refresh」を表現するダンスとなっている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました