ねとらぼにて「UNI’S ON AIR(ユニゾンエアー)」開発会社「アカツキ」の取材記事が公開。ガチャはグループ別など新情報も

7月19日、SHOWROOMにて「欅坂46 日向坂46 リズムゲームアプリ詳細発表SHOWROOM」が配信され、開発中であることが発表されていた欅坂46&日向坂46の新ゲームアプリのタイトルが「UNI’S ON AIR」であることがわかった。

同配信ではリズムゲームであることに加え、ゲーム画面、ゲームシステムに関する情報も初めて解禁された。

新情報が明らかに

ねとらぼでは同ゲームの開発会社である「アカツキ」を一足早く取材。情報が解禁された翌日となる本日19日に取材記事を掲載している。その取材でさらなる新情報が明らかとなっている。

  • 「UNI’S ON AIR(ユニゾンエアー)」というタイトルに込められたメッセージ
  • プレイヤーはプロデューサー
  • ガチャはグループ別

ファンにとってやはりうれしいのはガチャがグループ別になっていることだろう。兼オタは両方回せばいいだけだし、どちらかのグループが好きならそちらを回せばいい。また、手持ちのカードのグループが偏ってきたから、少ないほうのグループを回す…などという戦略的な?行動も可能だ。

『黒い羊』の際には欅坂46(日向坂46、当時:けやき坂46)の生写真が欲しいのに日向坂46(欅坂46)の生写真が出たという不満の声も見られたが、「UNI’S ON AIR(ユニゾンエアー)」ではその心配はなさそうだ。

事前登録を受付中です

各種SNS公式アカウントをフォロー(友達追加)した時点で事前登録が完了するようです。

『UNI’S ON AIR』公式Twitter

『UNI’S ON AIR』公式Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました