乃木坂46、本格的な海外進出か?公式インスタグラム「nogizaka46_world」にて特報動画が公開

新たに開設された乃木坂46のインスタグラムアカウント「@nogizaka46_world」にて特報動画が公開された。

同アカウントの説明文に「乃木坂46のInstagramです。 9/5の新プロジェクト記者会見をお楽しみ!」とあるように、乃木坂46の新たなプロジェクトを予告するものになっている。

この投稿をInstagramで見る

9.5 新プロジェクト記者会見をお楽しみに。 #乃木坂46

乃木坂46さん(@nogizaka46_world)がシェアした投稿 –

9月5日の記者会見が予告された新プロジェクト。本日公開された「特報」動画には齋藤飛鳥や白石麻衣、松村沙友理、堀未央奈、山下美月といった人気メンバーが登場している。

ナレーションで「乃木坂46メンバーが挑む、長期間にわたる、新しいチャレンジが始まる。乃木坂46新プロジェクト始動」と予告される中、メンバーたちは世界地図をあしらった部屋の中で、大きな旅行鞄を手に座っていた椅子から立ち上がった。

日本国内では名実ともにトップアイドルへと駆け上がった乃木坂46。すでに上海やフランスなど海外での公演やステージパフォーマンスを経験しているだけに、「本格的な海外進出では?」との声もささやかれている。

さらに今回の新プロジェクトは「長期間にわたる」ことも予告。国内でのメディア出演が相次いでいるだけに、選抜メンバーが長期離脱するかもしれないとなれば、姉妹グループである欅坂46、日向坂46への影響も大きいだろう。

「海外進出はまずアイドル文化のあるアジアから」と以前西野七瀬が語っていたようにアジアからの進出になるのか。それともワールドツアーのように世界中を巡るのか。9月5日の会見に注目が集まる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました