小池美波、アリーナツアーの裏側やグループ結成4周年への思いを語る【ザ・ヒットスタジオ】

8月20日(火)深夜に放送された、MBSラジオ「ザ・ヒットスタジオ(火)」に欅坂46の小池美波がレギュラー出演した。

日付が変わって8月21日には欅坂46の結成日。最終オーディションの合格発表、およびお披露目会見から4年を迎えた。結成時の思い出を尋ねられた小池は”人との出会い”について言及。

「この世界に入らなかったら全然出会えなかったメンバーですし、会えなかったファンの方もいらっしゃったしたくさんの皆さんもいらっしゃったり、もちろん照美さんにもお会い出来なかったので」と、メンバーやファン、スタッフや共演者との出会いに感謝の言葉を口にしていた。

吉田照美×小池美波

リスナー「ツアーやリハーサル等の裏話を知っていたら教えてください」

照美「みいちゃんに語ってもらおうかな」

小池「ありますね~なんかあのやっぱり、演出とかは秘密なので言えないんですけど」

照美「そりゃそうだよね」

小池「リハーサルの時に、ドア越しにたまたま開けるときに、目の前に土生ちゃんが、あっちも開けようとしてて、こっちも開けようとしたときに、たまたま~なことが結構多かったんですよ土生ちゃんと。そのときに2人でロボットみたいな動きをして扉を開けるっているゲームをずっとやってて」

照美「やってたんだ?」

小池「はい。くだらないことなんですけど、突然始まった遊びがありました」

照美「なるほどね。2人だけのやりとりがねあったりなんかするんだね」

(中略)

リスナー「みいちゃん日付が変わって今日8/21は欅坂46結成4周年の記念日です」

小池「そうですね~」

吉田「よく知ってんな~そうなんだ」

小池「ありがたいですね」

吉田「みいちゃん知ってた?」

小池「あ~いや、ちょっと若干忘れてたので、21日そうだなって今数字見て思い出しました」

吉田「どうですか?4周年ってことは丸3年すぎて4年目突入ってことだよね?」

小池「そうですね」

吉田「どういう感じ?今そう言われてみて結成あたりの思い出というかさ、思いというかさ」

小池「もう4年前は本当に何も出来ない普通の女子高生だったんですけど」

吉田「そりゃそうだよな、何かやってきたわけじゃないもんね。そういう意味では」

小池「でもこの世界に入らなかったら全然出会えなかったメンバーですし、会えなかったファンの方もいらっしゃったし、たくさんの皆さんもいらっしゃったり、もちろん照美さんにもお会い出来なかったので」

吉田「いやいやいや」

小池「本当に欅坂にこうして加入出来たのもすごく嬉しいですし、この4年間いろいろありましたけど、やっぱりファンの皆さんの支えがあってここまでこれたと思うので、二期生も加入してどんどんもっともっと新しい欅坂を見せていけたらいいなと思ってます」

吉田「まぁ結局あれだもんね、仕事っていうことは人との出会いっていうのが一番大きくて」

小池「本当に」

吉田「あの人と会って色々影響受けたり勉強になったりっていうことが確実にあるしね」

小池「うんうん」

吉田「みんなそういうことだからね。結局人の出会いしか無いからね。究極ね」

小池「そうですね 」

コメント

タイトルとURLをコピーしました