菅井友香、『レコメン!』にて欅坂46初の選抜制度について語る

欅坂46

9月9日に放送された「レコメン!」(文化放送)に欅坂46の菅井友香がレギュラー出演した。

菅井は放送内で先日行われた欅坂46初の選抜制度に言及。

「正直まだ全部は整理出来てないのが正直な気持ちなんですけど」と今の心境を明かした菅井。「今までこうして三年間みんなで取り組ませていただけたことが本当に恵まれてたし、ありがたかったなって思うし、やっぱりこうなると正直寂しいですよね」と寂しさを口にした。

突然の発表となっただけに、「すごくビックリさせちゃって申し訳ないなっていう気持ちもあります」とファンの気持ちに寄り添う発言も。ただ、「みんなで大事にこのシングルを全員で作りたいと思いました」と意識はもう9枚目に向かっているようだった。

オテンキのり×菅井友香

のり「あれでしょ?選抜制になったんでしょ?欅坂も」

菅井「そうなんですよ。ちょうど昨日放送があったんですよ『欅って、書けない?』っていう番組の。それで9枚目シングルの選抜発表があって。今までメンバー全員で取り組んできたんですけど、次から選抜制っていうのがとられるようになりましたね」

のり「どうなんですか?今の心境は」

菅井「え~でも正直まだ全部は整理出来てないのが正直な気持ちなんですけど、今までこうして三年間みんなで取り組ませていただけたことが本当に恵まれてたし、ありがたかったなって思うし、やっぱりこうなると正直寂しいですよね」

のり「まぁね」

菅井「複雑だし、まぁでも、さらなる高みを目指すために必要なのかなぁとも思ったし、選抜に入る入らないってのもあるかもしれないけど、みんな仲間であることに変わりはないので」

のり「そうですよね」

菅井「みんなで大事にこのシングルを全員で作りたいと思いました」

のり「まぁね。正直さ、自分がそういうことしたことないからわかんないから想像の中でしかないけど一言で言うと大変だよね。選抜っていうのはね」

菅井「大変というかすごくビックリさせちゃって申し訳ないなっていう気持ちもあります」

のり「ファンの方もビックリしたとは思いますけどね」

菅井「ずっとその全員が好きで応援してくださった方もいらっしゃると思うし、なんかすごく残念って思わせてしまってたら本当に申し訳ないし」

のり「うん」

菅井「でも、ここで良いものをリリースさせていただいて、また良かったと思っていただけるように私達は頑張らなきゃなって思います」

のり「まぁね。きっとファンの人達もすごいショックかもしれないけど、メンバーも色んな受け入れるの時間かかったりとかさ、プレッシャーも感じるしっていうとこだもんね。これを試練とするならばね、やはりこれを乗り越えて貰いたいってたぶんファンの人は思ってますからね。頑張ってもらいたいね」

菅井「今回はこうでしたけど次どうなるか分からないですし、私達次第でなにか変わるかもしれないし、いつかまたみんなでできたらいいなとは思います」

のり「そうだよね。またレコメン!という場でも不安だったりとか出てきた時には言っていただいてね」

菅井「そうですね」

のり「みんなで乗り越えていきたいと思いますんでよろしくお願いしますってことですよね」

コメント

タイトルとURLをコピーしました