ステージのセットが話題に。「欅坂46 夏の全国アリーナツアー2019」東京ドーム公演初日セットリスト・MCまとめ【ネタバレ注意】

本日9月18日、「欅坂46 夏の全国アリーナツアー2019」東京ドーム公演2Daysが幕を開けた。

宮城、神奈川、大阪、福岡と4都市10公演の日程で開催された「欅坂46 夏の全国アリーナツアー2019」もこの追加・東京ドーム公演2Daysを残すのみとなった。

欅坂46は2019年の全国ツアーのテーマを「逆再生」に設定。それを表すようにセットリストは欅坂46初の武道館公演である、3rd YEAR ANNIVERSARY LIVEのセットリストの真逆に設定された。曲の演奏順だけではなく、ダンスパートも同じ位置に配置するなど徹底してテーマを追ったつくりになっていた。

加えてステージの上に檻を設置してその中でパフォーマンスを行うなど欅坂46ならではの演出も行われていたが、東京ドーム公演では演出を変更。平手が登場しグランドピアノを一音だけ叩いたのち、Overtureがスタート。公演が幕を開けた。

右ひじ負傷のため、全ツへの出演を見合わせていた平手は大阪公演から一曲のみ復帰。福岡公演でも様子を見ながら同じく一曲のみの出演に留まっていた。

東京ドーム公演でも怪我の影響が心配されたが、冒頭から演出に参加すると、スタートの『ガラスを割れ!』から『語るなら未来を…』とパフォーマンスに参加。自身がセンターを務める楽曲ではセンターポジションに立ちパフォーマンスを披露した。

車のセットについては武元が「これ全部本当の車でできてるんです!ステージはスクラップ工場を表しています。ボロボロでもまだイケるぞという思いが込められているみたいです」とMCで明かしていた。

セットリスト

影ナレ(長沢、土生、守屋)
平手登場、ピアノを一音だけ叩く
Overture
① ガラスを割れ!
ダンストラック
② 語るなら未来を…
③ Student Dance
ダンストラック(センターステージで噴水、平手ソロダンス)
④ エキセントリック
MC①(全員)
MC①(田村、松田、森田、山﨑)
⑤ 世界には愛しかない
⑥ 青空が違う(菅井、守屋、梨加、理佐)
⑦ バレエと少年(上村、尾関、小池、長沢、原田)
⑧ 制服と太陽
⑨ 二人セゾン
⑩ キミガイナイ
⑪ もう森へ帰ろうか?
⑫ 僕たちの戦争(上村、長沢、土生、梨加、理佐)
⑬ 結局、じゃあねしか言えない
MC②(井上、関、武元、松平)
⑭ サイレントマジョリティー
⑮ 避雷針
⑯ アンビバレント
⑰ 風に吹かれても
⑱ 危なっかしい計画
⑲ 太陽は見上げる人を選ばない
【アンコール】
⑳ 不協和音

影ナレ

長沢、土生、守屋「初の東京ドーム燃え尽きろ〜!!!」

MC①

菅井「欅坂46が東京ドームにやって来ましたよー」
織田奈那不在については触れず。

MC①その2

山﨑「すごい着たかった衣装で大好きなエキセントリックができて嬉しかったです」

⑤ 世界には愛しかない

パラソルを使ったパフォーマンス

⑧ 制服と太陽

平手、曲終わりに無表情でWピース

⑨ 二人セゾン

花道いっぱいに使ってスキップ。花道先端に平手が一人残りソロダンス

⑬ 結局、じゃあねしか言えない

4人が自転車に乗ってセンターステージへ

MC②

関「セカアイで使用した傘はMVで使用されたものです」

井上「二人セゾンでは花道をたくさん使いました。みなさんの顔がよく見えました」

セットの車を4人で確認する

武元
「これ全部本当の車でできてるんです!ステージはスクラップ工場を表しています。ボロボロでもまだイケるぞという思いが込められているみたいです」

・最近○○コーナー!

関「最近成長したこと、人見知り。土生さんの自撮りにぽんと写れるようになった」

井上「武元が急に家に来てアイスを持ってきてくれた。かわいい」

武元「いつもお世話になってるから」

⑳不協和音

田村保乃「僕は嫌だ」

MTV VMAJ 2019 -THE LIVE-

コメント

タイトルとURLをコピーしました